イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンクル・レイド」と「アンジュルム」

■アンクル・レイド こんにちは。今日の一枚目も割かし使い古してきたコンセプトで組んだ物。それだけに自分の中では可もなく不可もなくと言う感じです。何を描いても一定のクオリティに達するようになって来たと言うのは喜ばしい事だと思うのですが。 ■アン…

「バンブル・ギー」と「老兵と愛孫」

■バンブル・ギー こんばんは。今日は遅れて更新です。一枚目はいつも通りの四肢異形化物。こうしたものであればもうほとんど悩まず、時間も二時間掛からない程度で描けるのですが、しかしそれだけに意義が薄いなと思います。 当初自分の狙ってきた路線の集大…

「イスタ・ライム」

■イスタ・ライム こんにちは。今日からまたフリージャンルで描いたものをぼちぼち載せて行きます。本日の一枚はなんとなーく構想したもの。もう手也に描いてもさほどまずい物には成らなくなって来ましたが、やはりベースとなるコンセプトが無いと大分弱く見…

デビルノートン4 完結

こんにちは。シリーズもの四回目です。急遽ここで完結となります。 ■罪の悪魔、バイコーン ■戦士の悪魔、ヴァンガード ■知識の悪魔、ガブリエル ■獣王の悪魔、ライガー ■力の悪魔、アルバトロス ■魅惑の悪魔、サキュバス と言う訳で、このシリーズはここまで…

デビルノートン3

■宣告の悪魔、デュラハン ■魔王、ルシフェル ■虚ろの悪魔、スケアクロウ ■死の悪魔、デス 今回も概ね仕上がりの安定したものが並んだかなと言う感想ですね。今回のシリーズに当っては、特に描き出す前にある程度コンセプトを練る、という事を心掛けているの…

デビルノートン2

こんにちは。シリーズもの二回目です。 ■嵐の悪魔、ブリューナク ■咢の悪魔、ウロボロス ■騎士の悪魔、ヴァルキリー ■戦の悪魔、ウリエル 今回は人物のシルエットを素体とした異形系が中心となりました。やはり安定したものが出ているかなと言う感想。 しか…

デビルノートン1

こんにちは。今回から新シリーズ「デビルノートン」を載せて行きます。 ■炎の悪魔、イフリート ■蝕の悪魔、アルマゲドン ■剣の悪魔、ヤハウェ ■獄の悪魔、ケルベロス 今回のシリーズは、以前の「旧き日の神々」シリーズの成功を受け、ファンタジーで、尚且つ…

ギアエコーズ新6

こんにちは。中継ぎ六回目です。 ■18 ■19 ■落書き6 ■落書き7 ■落書き8 ■落書き9 これらは数日前に描いていたものに当るのですが、どん底だった気分もどうやら持ち直し、徐々に調子が戻って来ました。18辺りはツイッターでの評価も比較的高い物を頂…

ギアエコーズ新5

こんにちは。中継ぎの五回目です。 ■15 ■16 ■17 ■落書き5 今回載せた物は、先日の全く絵を描かなかった時期の直後に描いたもので、15などは厳密に見れば若干絵の出来が落ちました。ぱっと見でもあまり気持ち良く筆が走っていない事が伺える出来です…

ギアエコーズ新4

こんばんは。今回も中継ぎです。 ■12 ■13 ■14 ■15 さて、昨日辺りは本当に苦しくて、あれからまた鍵を掛けたツイッターサブアカウントのほうで大爆発してしまいました。しかし、それにある人がイイネを付けてくれた。それで我に返りました。 そのイ…

ギアエコーズ新3

こんにちは。今回も中継ぎのシリーズです。 ■9 ■10 ■11 ■落書き3 今回から、今まであまり多用して来なかった局部の発光という要素を用い、基本夜の世界観で発光箇所が光源になるようなライティングを少しの間試行してみる事にしました。 あれから鍵を…

ギアエコーズ新2

こんにちは。今回もシリーズの中継ぎを載せて行きます。 ■5 ■6 ■7 ■8 ■落書き2 これらは先日の全く絵を描かなかった日の少し前に描いたものに当りますが、この頃はまだ筆の走りも良く、気持ち良く描けているのが伺えますね。 さて、この数日ツイッター…

ギアエコーズ新1

こんにちは。今回から次のシリーズが決まるまでの中継ぎとして、ギアエコーズシリーズ新章として描いたものを載せて行きます。 ■1 ■2 ■3 ■4 ■落書き1 自分の中で、「メカっぽい」ものは描けるけれど「メカ」は描けない、という点が長く弱点としてあった…

ドロイデア4

こんにちは。今回で一旦完結となるシリーズ四回目です。 ■JER-F7「ジェリー・フィッシュ」監視対象:ウナバラ ■更生不可犯罪者・収容施設「コクーン」MNK-Y「マンキー・リブ」監視対象:シシド ■FRST-8「フロスト・シェル」監視対象:ムロガイ ■hmn-11「ヒュ…

ドロイデア3

こんにちは。若干日が空きましたがシリーズもの三回目です。 ■SCP-9N「スコーピオン・ライト」監視対象:サネミ ・見習いルポライターのサネミは、真実を追う事を生き甲斐としていた。だが、世の人間が求めるのは「正しさ」ではなく「心地よい虚構」だ。人生…

ドロイデア2

こんにちは。シリーズもの二回目です。 ■農園一体型・更正施設「ガーデン」SID-44「グリーン・シード」監視対象:サクラバ ・結婚詐欺を繰り返してきたサクラバは、更正施設の寮母の役割を架せられ、SID-44の監視下に置かれた。人を育て、人に慕われ、緑に囲…

ドロイデア1

こんばんは。今回から新シリーズ、「ドロイデア」を全四回くらいの行程で載せて行きます。今回は設定も付与しましたので、そちらも余力があれば楽しんで頂けるといいなと。絵だけでもそれなりに楽しめるよう工夫しましたが、設定をご覧頂けるとよりディープ…

アグリノーツ ネクストステージ4

こんにちは。今回はアグリノーツ・ネクストステージの続きです。 ■星の座、アグリ ■対四等エネミー、髑髏坊 ■暴の座、カリサワ ■鷹の座、ヒムロ 今回も比較的安定した出来の物が並んだかなと言う感想です。しかしやはり「達していない」感がどうしても付き纏…

零々機2

こんにちは。今回で一旦完結となるシリーズものです。 ■勇魂エイリンヘヤル ■光徒ヘイムダル ■世界蛇ヨルムンガンド ■最高神オーディン ■雷神トール 神々になぞらえてキャラデザインを組む関係上、今回も比較的バリエーションに富んだ内容となりました。その…

零々機1

こんにちは。今回からシリーズ「零々機」を全二回で載せて行きます。 ■巨兵ネフィリム ■軍神テュール ■妖精王フレイ ■黒狼フェンリル ■炎剣スルト 今回は、北欧神話の「ラグナロク」の登場人物を題材に、サイボーグシリーズを展開して行こう、という趣旨で始…

アグリノーツ ネクストステージ3

こんにちは。今回もシリーズものを載せて行きます。 ■魔の座 オウマ ■対三等エネミー、豪鬼 ■対一等エネミー、天龍 ■銀の座、シロガネ 今回も比較的安定した出来の物が並んだかなと言う印象ですね。「魔の座」が尻尾の塗りこみなど若干粗い様に見えますが、…

アグリノーツ ネクストステージ2

こんにちは。今回もシリーズものです。 ■騎士の座、リオ ■???、竜の仔 ■炎の座、エン ■蛇の座、ダミ 「騎士の座」に十字の意匠を入れ忘れていますが、基本として安定した出力のものが並んだかなと言う感想ですね。 「ブレイド・ウィッチャー」「アグリノ…

アグリノーツ ネクストステージ1

こんにちは。今回からアグリノーツ・ネクストステージと題してツイッターで連載していたシリーズを全二回くらいで載せて行きます。 ■力の座、リキドウ ■剣の座、キリサキ ■対二等エネミー、神兵 ■落書き ■刀の座、ケンセイ 今回のシリーズでは、今までのアグ…

未公開イラスト六点

こんにちは。今回は前回予告したように、この所シリーズものを載せていた流れで公開を逃していた単発のイラストを纏めて載せさせて頂きます。 ■アジェンダ・ノイド ■ソード・ライブラ ■ジャイアント・ウェイカー ■かつて神だった者達 ■ホーリー・グラディウ…

旧き日の神々9 完結

こんばんは。今回で完結となる「旧き日の神々」シリーズです。 ■晶神、ギョク ■闇神、クラガリ ■刃神、ヤイバ ■闘神、タケオミ ツイッターにて、このシリーズの世界観でフォロワー様をキャラ化させて頂く企画も短いですがやりまして、それも載せてみます。 ■…

旧き日の神々8

都合あと二回となる創作シリーズです。 ■竜神、タツミ ■力神、リキ ■軍神、イクサ ■陽神、ヒナタ このシリーズも終わりに近づいてきましたが、ここからは基本少女を素体としたものばかりになります。とはいえデザインのテイストとしては相変わらず一定の幅が…