イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

企画コンセプト106と良いお年を

こんにちは。今年最後の更新です。 ・HartsMaterial キャラ草案68 赤虎。若干十二歳にして士官学校を卒業したエリート。その際、彼はまだ全身改造すらしていないのに五歳以上年上の兵志願者達と渡り合っていた。その後壱の団に所属し、体が傷つくたびにそ…

企画コンセプト105と「守護剣聖」

こんにちは。いよいよ明日で旧年も終わりです。企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案65 金髑髏。運び屋の妹で、姉の権威を借りて特区内外を出入りしながら古物商を営んでいる。鼻に改造を施しており、ある程度の物であれば匂いだけで真贋が解…

企画コンセプト104と「オーガ・スレイダー」

こんにちは。年の瀬となりました、企画コンセプト新キャラです。 ・HartsMaterial キャラ草案62 隻影。監視、作業用AI「彼女」用の戦闘ボディ。敢えて無骨なデザインにし、荒くれ者の多い自警軍隊員にも舐められないようにしている。主な目的な戦闘と言う…

企画コンセプト103と「サイバー・ローグ3」

こんにちは。結局また日が空いてしまった企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案59 騎師。新人類の少年。極めて高いバランス能力を持ち、賢者に様々な乗り物を与えられて乗り回す幼少期を過ごす。現在は二足歩行の騎乗アンドロイドを相棒に、特…

企画コンセプト102と「サイバー・ローグ2」

こんにちは。出来れば今年中に新キャラ紹介は全て終えてしまいたい企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案56 恒球。昔賢者が戯れに作った、エネルギーを充電できる手毬ほどの球体を発掘した貧民新世代。エネルギーは最大一年分充電する事が出来…

企画コンセプト101と「サイバー・ローグ」

こんにちは。また数日休んでの企画コンセプト、今回から連続十八体新キャラです。 ・HartsMaterial キャラ草案53 世界庁財務局局長。現右大臣の従弟。代々名門と呼ばれてきた一族で、二人の官僚入りを期に特級民に指定された。派手好きな右大臣に対し、従…

企画コンセプト100と「ダウンヒル」完成

こんにちは。今回で三ケタの大台に乗った企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案51-2 裂猫。性別を持たない新人類であり、検体として普通の両親のDNAから培養され生まれた。しかし幼い頃から周りや両親と違う事の孤独に悩み、ついには傾向者と…

企画コンセプト99

こんにちは。また一日置いて企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案48-2 自警軍「参の団」団長。元貧民であり、物資補給を度々自警軍に阻まれる事から苛立ちを感じていた。ある時気まぐれに自警軍に志願し、全身改造を受けた所めきめき戦果を…

企画コンセプト98と習作

こんにちは。久し振りに連続更新の企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案45-2 自警団「弐の団」団長。特区外周に捨てられていた所を保護され、特区内で生きられるよう様々な訓練や改造を受けた。しかし十代の頃から度々特区外に抜け…

企画コンセプト97と「骸法師」完成

こんにちは。隔日なのが当たり前になってきましたが、今日も企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案42-2 緑老。特区下層民の出で、人との対話を大切にしコツコツ努力する姿勢が功を奏し官僚への就職が決まった。そこでも努力し続け左大臣に選…

企画コンセプト96

こんにちは。また日が開きましたが、企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案39-2 写真家。様々な倫理的問題を解消するためにヒトゲノムを弄って作り上げられた、無性人間(新人類)。貴重な検体であることから比較的裕福に育ち、世の全てに対…

企画コンセプト95

こんにちは。また数日空いての企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案37-2 刀蛇。貧民の出。生まれた時に物資に困った両親に特区企業に身売りされ、その後様々な企業を転々としながら投薬などの検体として育つ。ある時からマテリアル…

企画コンセプト94

こんにちは。また数日空いての企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案35-2 アンドロイド兵。人体改造兵は、元の体の神経等の要素を機械化時なるべく変更せず、容易に改造体を扱えるよう配慮している為どうしても制限がある。その点プ…

企画コンセプト93と「電魂狩り」完成

こんにちは。今日も企画コンセプト第二グループリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案33-2 世界庁情報局、監視・作業用AI。魔術師が賢者の知識を借りつつ作成した、あらゆる電子触媒にアクセスできるモジュールを持つAI。情報局では「彼女」と呼ば…

企画コンセプト92

おはようございます。今日は病院に行ってくるので早めの更新です。 ・HartsMaterial キャラ草案30-2 影法師。特区民として生まれるも、幼い頃に両親に特区外に捨てられ、四歳の頃には傾向者となり影の異形が発現していた。長い時間を影との語らいで過ご…

企画コンセプト91と「クレバー・ライダー」完成

こんにちは。今回で第一グループ終了の企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案29-3 アンノウン。ある時から特区や自警軍駐屯地の周囲に現れるようになった謎の個体。個体によって姿や能力には大きく差があるが、一様に背中に翼…

企画コンセプト90

こんにちは。また二日ほど寝込みまして、90台に突入の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案27-3 雷鳥。元特区民であったが、特区外周で起こったテロで家族を亡くし、その悲しみから傾向者となる。テロを引き継いだ堕とし子を追っていたが…

企画コンセプト89と「サイバー・オーガ」完成

こんにちは。そろそろ百回目が見えてきた企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案25-3 将軍。暫定世界政府軍に一兵卒として参加し、その後世界統一軍の指揮権を握る所まで上り詰めた歴戦の武将。当時から両腕を機械化していたが、世界統一後全…

企画コンセプト88

こんにちは。二日空きましたが企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案23-3 運び屋。元官僚であったが、白翁の私設秘書として働くうちに世界に疑問を持ち退職。裏ネットの管理人と接触を図り、裏ネット利用者専門の運び屋となる…

企画コンセプト87と「オイル・ブラッド」完成

こんにちは。今日も企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案21-3 韋駄天。両親からのネグレクトに近い環境で育つ。結果傾向者となり、両親に特区外へと捨てられ縁を切られた。ゆえに心を閉ざし、寡黙で表情の変化しない少女に育…

企画コンセプト86

こんにちは。今回も若干遅れて更新の企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案19-3 改造傭兵。政府直属の自警軍の兵はほとんどが改造兵であり、また慢性的に志願兵が不足している為、貧民からも兵志願者を募っている。兵役には基本的に…

企画コンセプト85と「フューチャー・ウォーリア」完成

こんにちは。今日は若干更新が遅くなりましたが、企画リメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案17-3 魔術師。世界庁情報管理局局長。電孤に並ぶほどのハッキング能力を有する情報技術者で、ほぼ毎日世界庁のサーバルームに詰めては世界の歴史、人民、…

企画コンセプト84

こんにちは。今日も引き続き企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案15-3 白翁。世界庁特務理事。元左大臣であり、任期満了後も皇帝に手腕を買われ、特別な役職を与えられて特区の為に尽くしている。その一方で、貧民に物資を横…

企画コンセプト83と「神降し」完成

おはようございます。毎度企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案13-3 全身機械化改修キット。某軍需企業が利権を独占している機械化技術を用いた人体兵器化の例。様々な身体条件、使用条件に沿う物が開発されている。全身機械…

企画コンセプト82

こんにちは。今回も企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案11-3 獣心。貧民の出で、傾向者になってからフリーダムハーツに属するが、その人望の厚さや傾向者の寿命の短さなどからどんどん位が上がり、現在は極西支部リーダーを…

企画コンセプト81と「装甲騎乗兵」完成

おはようございます。今日とて企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案9-3 電豹。独学で始めたネットにハマり込み、電狐の存在に辿り着き師弟兼友人の関係を結ぶ。本人は普段至って真面目な特区民であり、ただ電狐や裏ネットのもたらす…

企画コンセプト80

おはようございます。今回で80に乗った企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案7-3 電狐。現世界最高と言われるハッカー。快楽主義者であり、ネットや裏ネットのあちこちで事件を起こしてはそれを必死で調査する世界政府の対応を嘲笑っている。…

企画コンセプト79と動画撮影練習

こんにちは。また数日寝込んでの企画コンセプトリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案5-3 奏者。高名なピアニストであったが、世界庁に音楽活動を禁じられ現在フリーダムハーツに身を寄せる。酒びたりになり活動を休止して尚、裏ネット中心に彼を支…

企画コンセプト78と「戦戯」完成

こんにちは。今回も企画コンセプトキャラリメイクです。 ・HartsMaterial キャラ草案3-3 皇帝。世界政府最高顧問。世界統一を志したとき、彼はまだ十代であり、その為に柔軟な着想が出来たとも言える。「賢者」との会話を頼りに世界の構想を考えていた子…

企画コンセプト77

おはようございます。今回から予告していたように、今までの計52体のキャラ草案のリメイクをして行きます。 ・HartsMaterial キャラ草案1-3 堕とし子。史上最悪のテロリストに攫われてから、学習装置でテロリストのマテリアルを上書きされ、その本人がど…