イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月まとめと四月の指針

こんばんは。いつものごとく夜を徹して作業しております。私はしばらく前から「夕方に眠り」「深夜に起きて作業し」「朝方数時間眠って普通に昼間活動する」というサイクルで生活しております。これ、友人が同じサイクルで生活していると言っていたからなの…

個性という物の扱い

こんにちは。いよいよ二月も明日までとなりました。ここ数日やや暖かい日が訪れるようになり、日中など春の陽気にぼんやりしてしまってなかなか作業の能率が上がりません。リハビリの際そんなところを職員様に話しましたら、「春眠暁を覚えずだね」と言われ…

銀剣士遷移

おはようございます。二月も残すところ一週間となりました。先日、これまで二年間、通算二十回以上の持ち込みを行わせて頂いているある企業様から、「大変魅力的なキャラクターを作成できる。人体の表現も高いレベルに達している」とお褒めのお言葉を頂きま…

キャラ作成私的手順

こんばんは。あれから色々ジタバタしてみたのですが、今日お絵描きしておりましたら気分がかなり楽になってきまして、どうやらスランプ脱出出来たようです。こちらでご心配やご助言下さったお三方、ありがとうございます。この所絵が思うように描けないせい…

自分の絵のルーツ

こんにちは。どうにかスランプを抜けることが出来始めています。今回のスランプ時には、いろんな友人相手に愚痴ったり相談に載ってもらったりしてとにかく溜め込まないようにしたおかげかスムーズに抜け出せそうです。 今回は、長田様が描いていらした自分の…

高みを目指すクオリティ

こんにちは。相変わらずスランプ中の山田です。ジタバタするのは辞めよう、と言う所まで吹っ切れて、普通に絵を描いているのですけれど、なかなか気に入った出来にならないのは相変わらず。これはもうそういうものなので仕方ないですね、トンネルの出口に辿…

長田様に描いて頂きました!

こんばんは。前回の記事で描かせて頂いた件が一区切りしたと思ったら、少し嬉しい出来事が待っていました。今までの二社に加え、新たに二社様のPBWにイラストレーターとして登録させて頂くことになったのですね。これで計四社目の合格になり、ここからお仕事…

長田様のオリキャラ様を描かせて頂きました

こんばんは。最近、自分のうかつさを呪うような出来事がございました。当初自分ひとりでぐだぐだ悩んだり解決策を模索してみたのですがどうしても上手く行かず、今日ちらっと友人相手に愚痴りましたら、丁寧に話を聞いてくれまして、その会話の中で私自身も…

剣士シリーズ

こんにちは。いよいよ二月でございます。いやー…早い。この調子だと今年も年末まであっという間と言う気が致します。毎日それなりに結果を残しながら来ているものの、肝心のイラストのお仕事にはまだまだ及ばない所でございまして、今月こそは頑張りたいです…