イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンセット・アウトサイダーズ」他七点

■サンセット・アウトサイダーズ ■ジ・ア・ライブ ■夜叉巫姫 ■相座抜刀 ■オート・アッセンブル ■ナッシュ・スリンガー ■アフター・ルームセット ■マシン・カルトギャング こんにちは。今回は一枚絵回です。 今回もおおよそ様々な題材が並ぶ、バリエーション豊…

キャラデザ185~189

■キャラデザ185 ■キャラデザ186 ■キャラデザ187 ■キャラデザ188 ■キャラデザ189 こんにちは。また随分日が空いてしまいました。 この間、非常に活発に絵を描くようになり、仕事も順調に続いており、また新しく文章創作の連載を始めるに至りま…

一枚絵六点

こんにちは。久し振りに長い事ブログをサボってしまいました。その間にイラストが尋常じゃ無く溜まってしまったので、なるべくコンスタントに出して行こうと思います。 ■結晶石の半鬼 ■機人祭器 ■サマータイム・レジスト ■天子 ■リリー・アイゼン ■ヴァンパ…

「ダンス・レイド」と「スカーレット・ビースト」とキャラデザ184

■ダンス・レイド こんにちは。今回の一枚目は最近また若干増えてきた対立構図です。今回は画面に強く動きを感じさせることを目安に構成を行いました。具体的にはわざとそこここのバランスを崩す事を実践してみたのですが、概ね狙い通りかなと言う所。今回も…

「ホーリー・ギアーズ」と「オリバー・ブレイドライブ」とキャラデザ183

■ホーリー・ギアーズ こんにちは。今回の一枚目は立ち絵です。割かし良くやるタイプのメカ少女ですが、今回は珍しく資料を若干参考にし、特にメカ部分の造詣に気を付けて作ってみました。とは言えほぼほぼ自分流のアレンジが勝って勝っていつも通りの仕上が…

「オーガ・マキナ」と「ゴルドラン・ツーリスト」とキャラデザ182

■オーガ・マキナ こんにちは。今回の一枚目は、若干凝ったアングルに挑戦してみた物です。巨大な異形と腕が異形化した少女が刀剣で打ち合う、というような場面を想定しました。アングルの他にも今回、陰になる部分を後から黒く塗りつぶすという行程を踏み、…

「ブラッディ・デス」と「指定害獣、抗疫官」とキャラデザ181

■ブラッディ・デス こんにちは。今回の一枚目は大体立ち絵のもの。浮遊型の二対の棺と大鎌を操る死神、的なコンセプトでした。大体この手のものは良く纏まるようになってきましたし、特に言うべき事も無い気がしますね。ただ、それだけに漫然と描く状況が出…