イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「オーガ・マキナ」と「ゴルドラン・ツーリスト」とキャラデザ182

f:id:yamadauta:20200904081608j:plain

■オーガ・マキナ

 

 こんにちは。今回の一枚目は、若干凝ったアングルに挑戦してみた物です。巨大な異形と腕が異形化した少女が刀剣で打ち合う、というような場面を想定しました。アングルの他にも今回、陰になる部分を後から黒く塗りつぶすという行程を踏み、結果ライト部分が際立って非常に明快な画面になったなと思います。

 これは割かし自分の中でも自信作と言えるものになりましたね。難を言うなら色味の変化に乏しく、若干画面が平面的に見える所が惜しかったでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20200904081620j:plain

ゴルドラン・ツーリスト

 以前から偶に描いているバイクイラストです。大体悪くはないのですが、バイクの造型が特殊な物になり過ぎている点、人物のデザインがほぼほぼ練り込まれていない点、全体的に黄と緑と言うベース色が強く出て若干色味がうるさく見える点など、色々と不満の残る仕上がりになりました。

 

f:id:yamadauta:20200904081709j:plain

■キャラデザ182

 

 ではまた次回。