イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ブラッディ・デス」と「指定害獣、抗疫官」とキャラデザ181

f:id:yamadauta:20200901204942j:plain

■ブラッディ・デス

 

 こんにちは。今回の一枚目は大体立ち絵のもの。浮遊型の二対の棺と大鎌を操る死神、的なコンセプトでした。大体この手のものは良く纏まるようになってきましたし、特に言うべき事も無い気がしますね。ただ、それだけに漫然と描く状況が出来あがってきたのがなかなか頭が痛いです。今回のイラストにしても、造型的にさほど面白いデザインになっているとは言えず、もう一歩踏み込んで練りこめなかったのかなと言う所。なかなか先に行けませんね。

 

f:id:yamadauta:20200901205008j:plain

■指定害獣、抗疫官

 こちらは、明快なコンセプトから纏めたためか画面全体に良いリズムが出来、結果一枚絵としてそこそこ纏まった感じですね。難を言うならキャラが携えている大剣がもう少し目立つようにしたほうが良かったかなと思いますし、キャラの衣装の構造をもう少し解り易くすべきだったかなとも思います。とはいえこの一枚は身内ではなかなか評判が良かったですね。

 

f:id:yamadauta:20200901205110j:plain

■キャラデザ181

 

 さて、また一日ほど寝込んでおりました。あれから三度ほど新しい事業所に出勤したのですが、最初の二回こそ緊張から本領を発揮出来なかったものの、先方が非常に明るくはつらつとした雰囲気を作って下さっているので、私も安心してそこに居る事が出来ます。こんな風通しのいい職場はなかなか無いだろうなと。

 甘え過ぎるのも良くないと感じてはいるものの、それでもこれから通い続ける為の良い環境になってくださりそうです。粛々とやって行きたいですね。

 ではまた次回。