イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラデザシリーズ 一日一キャラ1~5

こんにちは。昨日は寝込んでいたので一日遅れで更新です。前々回辺り予告したように、今回から若干掲載方を変えていきます。 今月頭辺りの出来事なのですが、あるとても良い感性を持った絵描き様をツイッターのほうで発見し、それに触発されて、自分ももっと…

「巨剣士」他六点

こんにちは。定期更新、今回は一枚絵回です。 ■巨剣士 ■巨剣士2 ■餓邪鬼 ■ワタリガラス ■獣王の篭手 ■琥珀髪のアサシン ■バスタード・ガール4 今回も前回の一枚絵回と同じく、一枚絵と言いつつ基本立ち絵の七枚になりました。 割と、前回来月までの指標と…

デザインシリーズ 剣士編

こんにちは。今回は先日予告したように、ツイッターで先々月辺りにやったデザインシリーズを纏めて十体分お送り致します。 ■1.黒 ■2、陽 ■3.闇 ■4.忍 ■5.魔 ■6.鉞 ■7.重 ■8.軽 ■9.鬼 ■10.勇 今回の趣旨は、過去に描いた剣士絵をリメイク…

「天使持ち」他六点と「黒武士と白武将」他一点

こんにちは。定期更新、一枚絵回です。 ■天使持ち ■サイバー・バンシー ■後方のアークナイト ■翡翠の竜、竜態、人態 ■銀の剣士 ■喧嘩屋 ■前方のアークナイト 今回は、ほぼキャラのみで見せる絵のみになりました。今後はしばらくこういった絵が続く予定です。…

企画コンセプト117と「四聖獣人態」

こんにちは。定期更新、企画コンセプト回です。 ・HartsMaterial キャラ草案126 白息。白翁の息子。幼い頃は立派な父親に対する反抗心が強く、自警軍に志願して自ら身体機械化等やんちゃをしたが、現在は丸くなり主に皇帝政権の是非を論じるフリージャー…

「遮光」他六点と「炎帝開戦」

こんにちは。定期更新、一枚絵回です。 ■遮光 ■塔へ ■作戦コードLーβ ■左方のアークナイト ■作業ドッグ ■右方のアークナイト ■猫耳フード 今回は前半三枚がライティングを意識したもの、後半三枚がキャラ主体の物、+一枚が空間を意識したもの、という形にな…

企画コンセプト116と

こんにちは。定期更新、企画コンセプト回です。 ・HartsMaterial キャラ草案121 忌み十字。近衛隊のクローン素体を特異計画に組み込んだ例。結果、発現する異形や身体能力の強力さは証明されたが、不安定な意思を反映しているらしく、肉体や精神が常に崩…

「アークナイト」他六点と「黄金鎧の英雄」他一点

こんにちは。定期更新、一枚絵回です。 ■アークナイト ■パラディオン ■背景習作 ■作戦コードL ■高山の城塞 ■バスタード・ガール3 ■休日の朝日 今回載せたものの辺りから、割とふっ切れたというか、絵を描く楽しさを再び思い出せてきた為に全体に好調となっ…

企画コンセプト115と「烏と蜘蛛」他二点

こんにちは。一日遅れの定期更新、企画コンセプト回です。 ・HartsMaterial キャラ草案116 学修院長。特区内には教育局認可の学習施設が幾つかあり、そのすべてをいずれかの企業が運営している。その一つが学修院であり、理事を務めるのが院長である。彼…