イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜創世伝」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■夜創世伝 割とアングル、構図とも冒険してみたもの。狙いは良かったのですが、建物の情報量が低く成り過ぎてしまい撃沈。壁面の質感を描いたり、建物からの投影をくわえるだけでも違ったかもしれません。 ■サイバネティッ…

「鬼の器」キャラ出し9~12

こんにちは。今回は鬼の器キャラ出し回です。 ・キャラ草案9 機体コード:テンプル、器:ギンジマ。ヒーロー願望が強く、戦闘に無理やり参戦してはその動画をネットで配信している一般人。威力業務妨害にあたる為逮捕出来るのだが、取り巻きが多く影響力が…

「レイディオ・ヘッド・シティズム」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■レイディオ・ヘッド・シティズム 久しぶりにアングルに変化を付けてみたもの。大筋で描けていますが、一部背景にミスがありますね。 ■奇械の街 自分にしては高評価を頂けた一枚。こちらも割と良く纏まっているかなと思い…

「鬼の器」キャラ出し5~8

こんにちは。今回は鬼の器キャラ出しです。 ・キャラ草案5 機体コード:武将、器:アオヤマ。隠密任務に適した非常にソリッドなボディを持つ機体。超振動するブレードは、鉄をも叩き切るほどの破砕力を生む。アオヤマはサボり症の新居社員だが、ここぞと言…

「特攻隊甲壱~参」他四枚

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■特攻隊甲壱~参 加工に更に壱段階工夫を凝らしてみたもの。結果面白い見栄えには成っている気がしますが、若干キャラ同士や背景が浮いて見えます。 ■公安処理隊 背景の描き方が徐々に安定し始め、キャラのクオリティも上…

「鬼の器」キャラ出し1~4

こんにちは。今回からシリーズ「鬼の器」のキャラ出しをして行きます。 - 「鬼の器」概要 - 新都オーサカ本庁に差出人不明の封書が届く。「二日後に爆弾テロが起きる」無視を決め込んだ国だが、その事件ばかりか同じ差出人からの事件予告が次々と的中する…

「帝国魔導書館」他六点

こんばんは。今日もこんな時間に更新です。今回は一枚絵回です。 ■帝国魔導書館 タイトル通りのコンセプトです。伽達が嘘っぽく、また本棚の重なりがよくよく考えれば不自然ですが、やりたい事は十分に表現できたかなと。 ■サモン・イフリート 久々に思える…

一時間落書き 二期36~42 完結

こんにちは。今日はこんな時間に更新です。一時間落書き回です。 ・36 ・37 ・38 ・39 ・40 ・41 ・42 このシリーズに関しては一先ずここで完結と致します。お付き合い頂きありがとうございました。 今回の一時間落書き二期を通して一番大きか…

「犬神」他六点

こんにちは。今回は一枚絵回です。こちらもいい加減未掲載分が大量になってきたので、更にペースを上げてご紹介して行きます。 ■犬神 今までにないような形にトライしてみましたが、犬神の巨大な感じや背景の閉塞感などが上手く表現できず撃沈。とは言えなん…

一時間落書き 二期26~35

こんにちは。今回は一時間落書き回です。 ・26 ・27 ・28 ・29 ・30 ・31 ・32 ・33 ・34 ・35 今回は全体的に大きくコミックタッチへ舵を切った回と言う事で、塗り込みも更に簡略化され、デザインとしても割と以前コミックタッチで描い…

「冒険者の街」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■冒険者の街 先日の「ネオ・オーサカ」がいまいちだったのでリベンジとして描いたもの。割と構造作りに成功しているなとは思う物の、カラーリングをミスって目に痛い出来に。もっと彩度を落として暗い部分を作ってやるとよ…

一時間落書き 二期16~25

こんにちは。今回は一時間落書き回です。いい加減未掲載分を早く載せきってしまいたいので、更にペースアップしてみます。 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20 ・21 ・22 ・23 ・24 ・25 時間は余計な気がするので今回から省いて行きます。 全体…

「いざ参る」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■いざ参る 打ち合いの瞬間を捉えた一枚。私にしてはある程度動きが出せている気がしますが、背景にもう一工夫すればベターでしたね。 ■掃除屋の縄張り争い 先日からの背景理論を更に推し進める物として構想。理屈は良いと…

一時間落書き 二期11~15

こんにちは。今回は一時間落書き回です。 ■11 ■12 ■13 ■14 ■15 今回は、11が四十分程、12が三十五分程、13、14、15が五十分程でした。 今回から、割と銃を持ったキャラが目立つようになって行きます。ツイッターで見かけたある絵描き様…

「バイオレット・クレセント」他四枚

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■バイオレット・クレセント 久しぶりに鋼躯人以外の一枚。これからしばらくはフリーの一枚絵が続きます。この一枚は割と手堅く完成度を上げられたかなと。若干粗い部分が目立っているのが反省点ですね。 ■違法改造検問 こ…