イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六亜カロカ様「虹を破る者」ファンアート

こんにちは。今回は若干趣向を変えて交流回としたいと思います。 去年後半辺りからツイッターのほうでフォローさせて頂いている「六亜カロカ」様と言う作家様の描かれる小説作品、「虹を破る者」にもうかれこれ数か月間ハマっておりまして、今回はそちらに寄…

「天使の最期」他五点

■天使の最期 ■「お遊戯の時間だ」 ■騎士の忠誠 ■「ぱんぱかぱーん!」 ■審判の自動人形 ■女騎士隊長の悩み 今回も1、4、6枚目は宇津木様の作品のリメイクとなります。 なんというか割りと、基礎的な作画レベルに関してはほぼほぼカンストしているのではと…

キャラデザ73~78

こんにちは。続けてキャラデザ回です。 ■73 ■74 ■75 ■76 ■77 ■78 前回の宇津木様の作品のリメイク達に比べると、やはりというか大分アイディアの出が悪いのを感じます。良くも悪くも「山田唄のカラー」ともいうべき物が完成しつつあり、そこから…

キャラデザ67~72

こんにちは。今回はキャラデザ回です。 ■67 ■68 ■69 ■70 ■71 ■72 今回でキャラデザは70台に乗りました。尚今回は、前回の一枚絵回同様、宇津木様の作品からキャラデザをお借りしリメイクさせて頂いたものになります。やはり色々と刺激的な流入が…

「宵闇の旅団Re」他五点

こんばんは。今回も一枚絵回です。 ■宵闇の旅団 ■ためらい ■身近なお花見 ■三頭犬と泥棒猫 ■解放 ■あの夏の空 2~5枚目は、去年一緒に関西コミティアに出展した、フォロワーの宇津木属性様のイラストをリメイクさせて頂きました。リメイクだけあって普段の…

「逢魔緋刀」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■逢魔緋刀 ■青の騎士団 ■地下道にて ■輪舞 ■ドラグリーナ ■ブラックナイト・メイツ 今回もほぼほぼ目新しい要素は無いですね。地下道にてと輪舞は前回のキャラデザ65のキャラの流用なのですが、この二点はキャラのコンセ…

キャラデザ61~66

こんにちは。今回はキャラデザ回です。 ■61 ■62 ■63 ■64 ■65 ■66 今回も、比較的コンセプトの面白さに頼った形のキャラデザとなりました。デザインとしてもう一回り細かく踏み込んで行く必要を依然感じていますが、ゼロからポージングやアングル…

「スカイ・トーテム」他五点

こんにちは。今回も一枚絵回です。 ■スカイ・トーテム ■夜行武漢 ■暗い館の客人 ■ワルプルギス ■天子の支配する街 ■アンダー・ストレイドッグス 今回は全て新作ですが、どれも繰り返し使用してきたようなコンセプトや構成になりました。その中で「暗い館の~…

「神殿直属竜騎士」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■神殿直属竜騎士 ■サイボーグSP ■鬼螺 ■騎獣剣士 ■アライアンス ■アウトレイジ・サイクロペディア 今回も1、2、4、5枚目がリメイクです。ほぼ構図案が出なくなって来たのでリメイクでとりあえず点数を稼いでいる形です…

キャラデザ55~60

こんにちは。60台に乗ったキャラデザ回です。 ■55 ■56 ■57 ■58 ■59 ■60 枚数をこなしてきた事で、絵柄としても完成度としてもある程度の所でクオリティをキープできるようになってきた気が致します。あとは、単純にディテールやデザインの密度…

「クラッシュ」他五点

こんにちは。若干一枚絵が溜まって来たので、前回に引き続き一枚絵回です。 ■クラッシュ ■竜紋刀 ■ウォルフ・ウィズ・クロウ 2 ■蒐集屋と奴隷の旅路 竜の守る塔 ■神器 ■ヒトの最果て 今回は、1、2、4、6枚目が以前描いたもののリメイクとなりました。今…

「パラノイア」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■パラノイア ■ライオン・ハート ■マスカレード・ポート ■ウォルフ・ウィズ・クロウ ■ノアズ・コード ■巨大キメラ討伐依頼 最近極めて大量に一枚絵を生産するようになったため、短時間でも的確に絵を作り込む能力が高まって…

キャラデザ49~54

こんにちは。今回で今年掲載分の通算五十の大台に乗ったキャラデザ回です。 ■49 ■50 ■51 ■52 ■53 ■54 今回もある程度コンセプトを決め打ちしてのキャラデザとなりました。目新しい物はほぼ出ていませんが、まあ安定した仕上がりですかね。また、…