イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「天使の最期」他五点

f:id:yamadauta:20200429094249j:plain

■天使の最期

 

f:id:yamadauta:20200429094258j:plain

■「お遊戯の時間だ」

 

f:id:yamadauta:20200429094310j:plain

■騎士の忠誠

 

f:id:yamadauta:20200429094319j:plain

■「ぱんぱかぱーん!」

 

f:id:yamadauta:20200429094330j:plain

■審判の自動人形

 

f:id:yamadauta:20200429094343j:plain

■女騎士隊長の悩み

 

 今回も1、4、6枚目は宇津木様の作品のリメイクとなります。

 なんというか割りと、基礎的な作画レベルに関してはほぼほぼカンストしているのではという気にまたなって来ました。その中で、個々の背景要素の質感であるとか、描き込みであるとか、汚しであるとかが弱いものが多いですね。これらは単純に手数を増やせば解決する問題と思えます。

 

 最近絵を描いていても退屈する事が多くなりました。作業工程もほぼルーティン化されており、代わり映えしない作業をただただ繰り返すだけ。その分クオリティが安定して高くなってはいるのですが、評価されるほどには突き抜けない。

 このままだと絵を描く事を辞めてしまいそうなので、ぼちぼち対策をと思っています。何か考えてみます。

 ではまた次回。