イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2014-01-01から1年間の記事一覧

リメイクを繰り返すうち

こんにちは。今年も残す所いよいよ大晦日のみとなって参りました。ネットで付き合いのある友人達が年賀状作成に追われ、いよいよ仕事納めを迎えており、私も公私ともに人心地ついております。なんとか健康に一年を終えられそうです。 今回も前回に引き続きデ…

イメージの継承から見るデザイン

こんにちは。いよいよ年末に差し掛かって参りました。先日過ぎ去ったクリスマスは今年も家族と過ごしたわけですが、いったい色っぽい恋人との逢瀬などというものが実現する日は来るのか…。 今回は前回申しましたデザインに関する自分の簡単な考え方を書かせ…

デザインの楽しさ

おはようございます。今日は早く目が覚めてしまいました。 今回は絵のお仕事から観たデザイン関して、少し思う所を書かせて頂きます。 私が目指している仕事は、最終的にはカードゲームやソーシャルゲームといったゲーム業界でのカットイラスト(一枚絵)の…

模写の必要性

こんばんは。今日は購入したあるイラストレーター様の画集を真似て何点か模写練習をしておりました。今回はその「模写」に纏わる話を少し致したいと思います。 模写、という行為は、作品作りという観点から言うと限りなくアウトに近いと思います。そもそも模…

イラスト営業記

はじめまして、山田唄と申します。数年前から趣味だったイラストを仕事にしようと画策し始め、現在営業を行っている者です。 イラストは初め、自分にも特技や夢と言えるものが欲しくて始めました。ここまでのめり込むとは思っておりませんでしたし、まして仕…