イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

企画コンセプト43と「労いと思慕」完成

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案8-2 左大臣右大臣。大臣職には官僚から業務成績の目覚ましい順に召し上げられ、一年の任期を終えると交代となる。しかし多くの大臣は皇帝の意思に背き早々に職を追われる。要…

企画コンセプト42

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案7-2 電孤。貧民の生まれであるが、両親が技術者の出であり、幼い頃から裏ネットに出入りしたりプログラミングに勤しんで過ごす。世界的ハッカーとなった現在も己の快楽に忠実…

企画コンセプト41

こんにちは。製作枚数としてもそろそろ100を超える企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案6-2 天子。光輪に触れた相手の慈しみや安らぎのマテリアルを増幅させて沈静化するという、傾向者の中でも珍しい干渉型の異形を持つ。特区下級民の出で、…

企画コンセプト40

こんにちは。また一日空きました。今回で40に乗った企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案5-2 特区上級民の生まれで、幼い頃から様々な高等教育を受け、その中でも最も高い素養を示したのが音楽だった。だが音楽を続けるうちに視力が悪化し、…

企画コンセプト39

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案4-2 闇蜥蜴。特区上級民の子として生を受ける。その後順調に成長するも、ある時から自分の人生に退屈さを覚え、そのマテリアルが増強した結果傾向者となる。自身の心の掌握に…

企画コンセプト38

こんにちは。また一日開きましたが企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案3-2 世界政府最高顧問、皇帝。一世紀以上前に世界政府を打ち立て、他国家を侵略して世界を一つにまとめ上げた立役者。肉体の機械化と脳の更新で当時からずっと生き続け…

企画コンセプト37

こんにちは。今日とて企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案2-2 近衛兵。近衛兵は十数人のクローンから組織された特殊工作及び戦闘の精鋭である。ただし、無理なクローンによる生成を行って来た為に、寿命は非常に短く皆少年少女のよう…

企画コンセプト36

おはようございます。今回から二週目開始となる企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案1-2 堕とし子。特区中級民に、双子の姉弟として生を受ける。その後順調に成長するも、七歳の頃に巻き込まれたテロの騒動で家族とはぐれ、テロの首謀者に保…

企画コンセプト35

こんにちは。今回でキャラ草案と企画コンセプトは一週目終了となります。 ・HartsMaterial キャラ草案30 技術局局長。主に世界政府が株主となっている企業の研究室と連携し、様々な研究の後押しをしている。皇帝と同じく世界政府設立当初から生き続ける生…

企画コンセプト34

おはようございます。次回で一週目完結の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案29 アンノウン。駐屯兵がある日遭遇した謎の個体。邂逅した際駐屯兵に敵意を向け威嚇した後、逃げ去ったと言う。後の報告書によれば、熱源反応や生体反応は人間の…

企画コンセプト33

こんにちは。昨日は疲れが込み過ぎていて更新が出来ませんでした。と言う訳で一日置いての企画コンセプトです。 ・HartsMatrial キャラ草案28 フリーダムハーツ潜入工作員。左目に青い炎の異形が発現した傾向者。訓練に依り、その炎を幾らか操れるようにな…

企画コンセプト32

こんにちは。今日とて企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案27 フリーダムハーツ極西支部警邏。両腕に出し入れ可能な翼の異形が発現した傾向者。短時間ではあるが高所からの滑空が可能なため、極西支部の見張りと警護を務める。フリーダムハー…

企画コンセプト31

こんにちは。あと五回程度で一週目完結の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案26 皇帝側室。皇帝は多くの側室を囲っているが、自身の機械化とマテリアル操作により子孫を残したいという本能は既に失っており、彼女らも主に世話係のような位置…

企画コンセプト30

おはようございます。今回で30回目の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案24 近衛隊長。旧世界政府が各国政府を倒し世界を統一する際に活躍した歴戦の武将。現在は全身の機械化により命を長らえているが、現役時代に施した身体改造はまだアナ…

企画コンセプト29

おはようございます。二、三週間ほど間が開いてしまいましたが、企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案24 「堕とし子」の双子の弟。テロリストに連れ去られた姉の行方を追ううちに、姉がそのテロリストに代わってテロ行為を行っているという噂…

新しい月と近況

こんにちは。また寝込んでいたわけでもないのに数日空いてしまいました。やはりどうも日常のマンネリがかなり響いてきたのと、その一方で日々充実していてブログを描かなければいけない程追い詰められなくなったと言うのがあります。 というわけで、とりあえ…