イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダンス、ダンス、エバーダンス」他五点

■ダンス、ダンス、エバーダンス ■深い森のヌシ ■メトロ ■塔を抱く街 ■エメラルド・アーツ ■クリムゾン・ドラグーン 今回のイラストは、キャラデザや落書き同様手数を限界まで削り、面の意識と光源に気を付けて制作したものが中心です。一枚目の「ダンス・ダ…

落書き42~47

こんにちは。今回は落書き回です。 ■42 ■43 ■44 ■45 ■46 ■47 今回は、前半は前回のキャラデザ回のキャラのコンセプトをそのままにディテールアップしたもの、後半は手也に構想してみた物になりました。 前回書いたように、ある程度手数を減らし…

キャラデザ43~48

こんにちは。通常通りのイラスト掲載に戻って、今回はキャラデザ回です。 ■43 ■44 ■45 ■46 ■47 ■48 今回もある程度コンセプトを決め打ちしてから制作したため、解り易さはそこそこではないかと思います。ただ、今までも反復してきたようなコンセ…

「パラディオンズアーク」コンセプト11~14 完結

こんにちは。今回で完結となるシリーズコンセプト回です。 ■11 ■12 ■13 ■14 今回はシリーズラストと言う事で、比較的変化球と言えるキャラが中心となりました。 今回のシリーズを通して久し振りに鎧を大量に描きましたが、布地と違い厳密な形のある…

「パラディオンズアーク」キャラ出し13~18

こんにちは。今回はシリーズキャラ出し回です。 ■13 ■14 ■15 ■16 ■17 ■18 今回もほぼほぼ代わり映えしないコンセプトの反復となりましたが、16、17辺りは若干変化球を投げています。特に17などは、元老院の一柱として構想してみました。 …

「パラディオンズアーク」コンセプト6~10

こんにちは。今回はシリーズコンセプト回です。 ■6 ■7 ■8 ■9 ■10 今回も大体が立ち絵の形になりました。その中で8などは、世界観を断片的にではあれかなり忠実に描けた快作となりました。絵としての完成度も私にしては髙く、ツイッターでの評価もそこ…

「パラディオンズアーク」キャラ出し7~12

こんにちは。今回はシリーズキャラ出し回です。 ■7 ■8 ■9 ■10 ■11 ■12 この所、完成度を上げる為に何時間も掛けて絵を弄り、結果筆致がベタベタ残り過ぎ絵が重くなるし一目単調にもなる、という事にようやく気付いたので、徐々にタッチを「抜く」事…

「パラディオンズアーク」コンセプト1~5

こんにちは。パラディオンズアークシリーズ、今回はコンセプトアート回です。 ■1 ■2 ■3 ■4 ■5 コンセプトアートと言いつつ、世界観を象徴するような背景メインのイラストでは無く、基本キャラの立ち絵と言う感じで展開していく事になると思われます。 …

「パラディオンズアーク」キャラ出し1~6

こんにちは。今回からしばらくは、「パラディオンズアーク」と題してツイッターで展開しているシリーズをメインにお送りしようと思います。 ■1 ■1(武装時) ■2 ■3 ■4 ■5 ■6 今回のシリーズでは、「パラディン(聖騎士)」をメインモチーフに据え、「…

「対巨大エネミー作戦展開」他三点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■対巨大エネミー作戦展開 ■やまびこ様の創作「帝國」シリーズに寄せて ■オフサマータイム ■獣心不知 今回から、徐々に手数を減らして画面を軽くする事を心掛け始めております。全体的に更に手数の効率化が進み、タッチが相…

「今時少女」1~8

こんにちは。今回は、先月辺りにやっていたキャラデザシリーズ、「今時少女」連作を八体纏めて載せてみます。 ■1 ■2 ■3 ■4 ■5 ■6 ■7 ■8 今回は、今まで試行してきたような特殊な手足やデザインなどは一先ず置いて、出来る限りフォーマルなデザインで…

「天空城塞」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■天空城塞 ■「行こう」 ■中央管制塔への案内人 ■夜間巡航 ■クリムゾン・シティ 割と今回は、似たような世界観のイラストが重なりましたね。自分の中で描きたい物がある程度形に成って来たと言う理由もあるかもしれません。…

落書き36~41

こんにちは。こちらも40体目突入の落書き回です。 ■36 ■37 ■38 ■39 ■40 ■41 大分塗りの目が粗くなって来た感じがあるのですが、ぱっと見で汚くならない程度には詰められているのでそこそこに見える感じ。今回はやや特殊な方向に舵を切ったデザ…

キャラデザ37~42

こんにちは。今回はキャラデザ回です。こちらも一度の掲載量を増やして行きます。 ■37 ■38 ■39 ■40 ■41 ■42 今回は、今まで繰り返し試行してきたコンセプトやデザインを、ある程度掛け合わせてディテールアップ、及びブラッシュアップを試みた形…