イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「今時少女」1~8

 こんにちは。今回は、先月辺りにやっていたキャラデザシリーズ、「今時少女」連作を八体纏めて載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20200308130017j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20200308130029j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20200308130040j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20200308130041j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20200308130117j:plain

■5

f:id:yamadauta:20200308130234j:plain

■6

 

f:id:yamadauta:20200308130416j:plain

■7


f:id:yamadauta:20200308130133j:plain

■8

 

 今回は、今まで試行してきたような特殊な手足やデザインなどは一先ず置いて、出来る限りフォーマルなデザインでのキャラの性格付けを心掛けて制作したものになります。

 まあなんというか、言わずもがな苦戦しました。ある程度現在の流行に寄せる事も意識してみたのですが、そうすると取れる択がとにかく少ない。また、現在の流行の衣装と言うのは、ある程度決まった形があり、またキャラの個性を強烈に象徴するような啓示的なモノではなく、むしろ型に嵌った無個性なモノである、という点も見えてきました。

 今回の収穫はそんな所です。

 

 立ち絵としてはそれなりに安定しているとは思いますし、仕上がりなどを見てもいつも通り手堅い出来と言えるかなと。

 そろそろ次のステップに移りたい所ですね。

 

 ではまた次回。