イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ作成手順その3とその4

おはようございます。今日でいよいよ三月も終わりです。今年明けた時から描いたものをまた数えて観ましたら、ほとんどが立ち絵であったものの、百四十枚ほどございました。一日一枚半ほどのペースで描いていることになるのでしょうか。大体目標とする自分の…

長田様よりの課題とイラストメイキング

おはようございます。相変わらず夜更かしして作業でございました。先ほど暗い中コンビニに参りましたら、既に冷やし麺製品が売り出されており、やや危機感を抱いております。特に冷やし麺に恨みはなくむしろ好きなのですが、今年の夏どんだけ暑くなるんだろ…

剣士絵新章と今月のまとめ

こんにちは。三日休んで再起動です。相変わらず亀の歩みの日々ですが、この所リハビリの回数を増やしたおかげか少し体力がつき始めて来ました。一日中描いていてもほぼ疲れない。リハビリの直後だけぐったりしますが、少しずつまた回数を増やしていきたいで…

顔練習とキャラ作成私的手順その二

こんばんは。今日はリハビリの日でございまして、どっと疲れました…出掛けるたびに自分の体力の無さを実感致します。帰ってから余りの疲労度に今まで寝入っておりまして、夕食を食い逃したので今晩の食事はカップ麺です。うぉー(泣。 今回のお勧めはとある…

赤龍三とバストアップ完成

おはようございます。毎度のごとく夜を徹した作業でした。 さっそくですがイラストのご紹介。 キム・ヒョンテ 画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp この方は、私のキャラデザインのルーツである韓国のイラストレーター様で、名前を「キム・ヒョンテ」様と…

長田様のオリキャラ様を描かせて頂きました第二弾

こんばんは。二日休んでまた再起動です。私はずいぶん前から漫画以外娯楽の無い生活をしているのですが、おかげでやたら早いペースで漫画(私は単行本オンリー派です)を読むことになり、本棚に空きが無くなって参りました。 最近ハマってる所で言うと、「東…

赤龍二とバストアップ練習

こんにちは。昨日今日と、とても温かい日が続いております。こちら京都でも五月中旬並みの気候だそうで、暖房等切って窓を開けておりますと本当に心地が良く、気分も穏やかに過ごしております。来週からまた寒波が来るとの予報ですので、つかの間の春の予兆…

ラグナロクプロジェクト二「トール再考」

おはようございます。例によって徹夜明けです。そろそろ朝食を買いに行きましょうか…。 今回はラグナロクプロジェクトその二、トールのデザインと設定を考えてみます。その前に、前回ボツった後描きなおしたオーディンのデザインラフをちょっと載せてみます…

ラグナロクプロジェクト一「オーディン再考」

おはようございます。気持ちの良い朝ですね。昨晩も夜を徹して作業しておりましたのでそろそろ休もうかと思うのですが、その前にブログを更新させて頂きます。 今回は、ラグナロクプロジェクト本格始動その一ということで、オーディンの設定周りやデザイン周…

絵を突き詰める人と楽しむ人

こんにちは。予告通り一昨日と昨日の二日間は休みに充てておりました。ほぼ二日間丸々寝ていたのですが、そういう生活をしているので家族にはとても心配を掛けています。かねてよりお医者様にもその辺りは報告しており、「病気のせいなんでしょうねー」とい…

ラグナロクプロジェクト零

こんにちは。今日はリハビリに出掛けておりまして、どっと疲れました。明日から恒例の休みの日にして、ネットにも繋がず一日中寝ていようかなと思っております。そういう生活をしなければ体力が維持できないようになってしまいました、やれやれですが、私自…

目的としての絵、手段としての絵

おはようございます。またちょっともやもやっと考えてしまったことを書き出しておきたいので、本日二度目の記事になります、連投申し訳ない。 絵を手段にするか目的にするかというお話。 私が絵を描いてる理由にも関わってくるのですが、絵描きとしてある程…

霧双完成と赤龍一

こんばんは。先週仕上げると申しておりました霧双ですが、思ったよりも時間が掛かってしまいました。この所またキャラの立ち絵のほうにモチベーションが傾いており、なかなか作業時間を取れなかったためです。ただ、とりあえず望む出来にはなったので、ここ…

霧双二と剣士絵徒然

おはようございます。良い朝ですね。最近めっきり暖かくなり、夜間以外は暖房を切っている我が家です。先日申しておりました集中力が切れる件も、作業中のドリンクを薄い珈琲に代えることで決着し、なかなか幸先の良い三月のスタートとなっております。この…

「黄龍と少女」完成と霧双一

おはようございます。また一週間が始まりました。今日は私もリハビリに出掛けようと思っており、やや予定の詰まった日になりそうです。とは言え一年中休みか仕事中か分からないような現在、リハビリのように何か用事があるとメリハリがついて身が締まります…

黄龍と少女一

こんにちは。この所連続でブログを書きまして、お騒がせしております。相変わらず一つの記事の内容が大変長く、すべて読んでくださっているような皆様には本当に頭が上がりません。ありがとうございます。 今日から、予告に随い一枚絵を少しずつ描いて行こう…