イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企画コンセプト109

こんにちは。様々な理由から、今後定期更新日は日曜と水曜としようと思います。今までも遅れる事が多々あったので、まあ予定通りに行くかはわかりませんが…。 今回からしばらく、隔日で企画「ハーツマテリアル」の新キャラ出しをしていきます。 ・HartsMater…

ユニット「インクブロット」発足と練習キャラ絵

こんにちは。去年あたりからじわじわ準備してきた創作ユニットの公開情報が今日解禁となりましたので、今回はまずそちらをご紹介します。 ■創作ユニット「インクブロット」 インクブロットは、インクの染みのような偶然性を素晴らしい作品に昇華させる、を理…

企画コンセプト108

こんにちは。定期更新、今回は企画コンセプト回です。 ・HartsMaterial キャラ草案76 身体改造特殊部隊「紅蓮」:廻刃。右腕に仕込んだ三枚刃を、レールに合わせて回転させる事が出来、乱戦に於いて凄まじい戦闘力を発揮する。隠密任務ではしんがりを任さ…

「鬼狩り」と「雪原の対峙」

こんにちは。二日遅れの定期更新です。 ■キャラデザ1 ■鬼狩り 今回の一枚目は、自分があまり描かないようなガーリーなファッションのキャラとなりました。両腕のサイボーグ部分など、それなりに「らしさ」も付加していますが、やはりというか自分に無い引き…

企画コンセプト107

こんにちは。定期更新です。 今回から、また隔日で個人企画、HartsMaterialのキャラ出しをして行きます。一度に五枚前後の大量更新になりますが、まあ設定など冗長な部分は見飛ばして頂ければ。 ・HartsMaterial キャラ草案71 身体改造特殊部隊「紅蓮」:…

「冒険者の集う街」と「悪夢の夜」

こんにちは。水面下で若干色々準備があったため二日遅れになりましたが、定期更新です。 ■キャラデザ1 ■冒険者の集う街 一枚目は、キャラデザのほうは比較的シンプルながらも良く纏まったものになった気がしております。ただ、一枚絵のほうがボロボロですね…

キャラデザシリーズ、機獣編

こんにちは。定期の木曜更新です。 今回は、新年開始早々やってみたキャラデザシリーズをお送りします。 ■赤獅子 ■藍狼 ■緑熊 ■黄兎 ■紫蜥蜴 ■翠猫 ■紺牛 ■茶栗鼠 ■銀鷲 ■金竜 今回は、機獣編の名の通り、身体の複数部位を機械化したサイボーグのシリーズと…

「滅鬼夜行」と「少女と霊銃の悪魔」

こんにちは。また一日遅れての定期更新です。 ■キャラデザイン1 ■滅鬼夜行 一枚目は、私があまり多用しないアジアンなテイストのものとなりました。キャラデザは基本としてピンタレストで見かけた資料を基に作っているのですが、その時々で時分にない引き出…

旧年キャラデザシリーズ用コンセプト三点

こんにちは。また一週間ほど空いてしまいました。 今回は、旧年キャラデザシリーズ身体異形化編として描いたデザインの内三点を基に描いたコンセプトアートをお送りします。 ■キャラデザ1(再掲) ■コンセプトアート1-1 ■コンセプトアート1-2 ■キャラデ…