イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「刀宮少女」他五点

こんにちは。今回も一枚絵回です。 ■刀宮少女 ■レッドブルゾン・ライダー ■ブレイド・タイタン ■竜の憑代の刀士 ■シルバー・クロム・キャット ■傭兵と大剣の守護少女 今回載せた物を描くに当り、ツイッターでフォローさせて頂いている絵描き様より、資料を活…

「オベリスク」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■オベリスク ■精霊生鮮市場 ■セル・アウト ■マトリカ・タウン ■ディノ・メサウラ ■人型兵器専用空母 相変わらず手が伸びない状況が続いていたため、今回は努めて「新しい事」を多くやってみた内容になりました。その分クオ…

キャラデザ103~108

こんにちは。今回はフリージャンルでのキャラデザ回です。 ■103 ■104 ■105 ■106 ■107 ■108 今回は、以前のように体の一部に特徴的な部位があるもの、全体としてのバランスに気を配っているものの両方が揃う内容になりました。基本的に今ま…

「深度零」2コンセプト1~6

こんにちは。今回は深度零新シーズン、コンセプト回です。 ■コンセプト2-1 魔女狩り(ハント) 深度零に満ちるエネルギーが原因の奇形脳腫「羅患」は、発症後例外なく全身に広がる。前進羅患化した羅患者を「深淵者」、俗に「魔女」と呼称する。魔女は理…

「深度零」2キャラ1~6

こんにちは。今日からようやく深度零シリーズをお目に掛けて行こうかと思います。 またキャラ回とコンセプト回を交互に展開して行きます。今回はキャラ回です。 ■キャラ1-2 灼獅 異界「深度零」に充満するエネルギーに触れ、右足に「羅患」が発症した接続…

「アンバー・ヒル」他五点

こんにちは。今回も一枚絵回です。 ■アンバー・ヒル ■銀銃 バストアップ ■ロスタイム・オールドマン3 ■武竜・黄泉亘 ■ドラグネスク ■マッド・アームズ 今回はほぼほぼキャラ単体で見せる物中心になりました。背景を含めているイラストもありますが、仮置き…

「スピリット・ガーディアン・ムーン」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■スピリット・ガーディアン・ムーン ■スピリット・ガーディアン・ヴィーナス ■乱酔 ■ジャム・ハンド ■ウェアウォルフ・ボーグ ■アストロポリス 今回はキャラをメインに見せる物中心になりました。最近は仕上げの際にレイヤ…

キャラデザ97~102

こんにちは。ついに三ケタ台に突入のキャラデザ回です。 ■97 ■98 ■99 ■100 ■101 ■102 今回は、前回のキャラデザの数点に引き続き、特殊な形の刀剣をモチーフにした内容になりました。全体として衣装のキャッチさも増し、塗りこみの粗密として…

「神殿跡」他五点

こんにちは。一枚絵回です。 ■神殿跡 ■邪鬼 ■リアライズ・フューチャー ■ナイフ・テイル ■姦計 ■アヌビス 今回は、割と新しい事をちょくちょく試してみた形の内容になりました。まず一枚目は、今まで等閑にして来た「質感」にスポットを当て、石柱の質感と空…

キャラデザ91~96

こんにちは。今回はキャラデザ回です。 ■91 ■92 ■93 ■94 ■95 ■96 今回の94辺りから、少しずつ先日から研究している絵描き様のイラストからのチップスを取り入れています。まず、キャラのデザインの中に一部分以上、黒を固有色とするパーツを作…

「ロスタイム・オールドマン2」他五点

■ロスタイム・オールドマン2 ■サイバネティック・フェアリー ■魔王と魔姫の宴 ■飛行空母セキュリティドローン ■古代アーティファクトと適合者の少女 ■武装神官の招集 今回は、3、6枚目が以前描いたもののリメイク、5枚目が個人的にツイッターでフォロー…

キャラデザ85~90

こんにちは。今回で九十台、ぼちぼち百の大台が見えてきたキャラデザ回です。 ■85 ■86 ■87 ■88 ■89 ■90 今回は、前回までの実験を鑑み、大分ごっそり手数を減らしてタッチを決め打ちする形での六枚になりました。どちらが良いか、という点は簡単…

「タワービル・フォレスト」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■タワービル・フォレスト ■騒乱舌禍 ■エデン・オブ・シティ ■シルバー・ドラグーン ■獣吠砲 ■ロスタイム・オールドマン 今回は、キャラ主体で見せる物と背景主体で見せる物が丁度半々程の割合になりました。背景主体で見せ…

落書き48~53

こんにちは。今回は久し振りの落書き回です。 ■48 ■49 ■50 ■51 ■52 ■53 今回載せた落書き48~52は、キャラデザ79~83の焼き直しに当ります。 こちらも引き続き高め安定と言った所ですね。以前から萌え絵やコミック系の、ポップな表現を…

「いざない」他五点

こんにちは。一枚絵回です。 ■いざない ■柳生岩砕 ■「感染源確認。ウィルス型番認証完了、速やかに駆除してください」 ■武竜、岩臣 ■盲目の巡礼者 ■ノア・エクシア 今回も、まあ全体的に高め安定と言えるイラストが並びました。今までのテイストやコンセプト…

キャラデザ79~84

こんにちは。とんとんと80台に乗ったキャラデザ回です。 ■79 ■80 ■81 ■82 ■83 ■84 今回載せた物を見ると、作業のルーティン化が進んでまた若干時間と気持ちに余裕が出来たせいか、比較的丁寧に詰められているものが並んだなと思います。やはりと…