イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スピリット・ガーディアン・ムーン」他五点

 こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200520070950j:plain

■スピリット・ガーディアン・ムーン

 

f:id:yamadauta:20200520071004j:plain

■スピリット・ガーディアン・ヴィーナス

 

f:id:yamadauta:20200520071014j:plain

■乱酔

 

f:id:yamadauta:20200520071025j:plain■ジャム・ハンド

 

f:id:yamadauta:20200520071035j:plain

■ウェアウォルフ・ボーグ

 

f:id:yamadauta:20200520071046j:plain

■アストロポリス

 

 今回はキャラをメインに見せる物中心になりました。最近は仕上げの際にレイヤーごとに分けたモチーフの明度や彩度を割としつこく微調整しているのですが、そのおかげでそこそこ絵をぱっと見た時の視認性が上がってきた気が致します。主役に真っ先に目が行き、且シチュエーションなどもすぐに把握できる「解りやすい」絵になっているかなと。

 その中で「乱酔」と「アストロポリス」はまた新しい事をちょこちょこ含めてみた内容になりました。

 

 基礎画力としてはほぼほぼカンストしているのではないかと相変わらず思います。今年頭辺りのイラストを見返していると、主にバランス面が酷く見えたので、そういった「センス」に掛かる部分は現在も、そして恐らくこれからも向上し続けて行くものだと思われるのですが。

 なんとなくもう一段階くらい上に行けないと辛いなとずっと思い続けております。とはいえあと何が出来るかはやはり不明。

 歯がゆいですが、とにかく描いていく以外の選択肢はないですね。

 

 次回、もう一回一枚絵回を挟んでから、深度零シリーズの公開に入って行こうと思います。

 ではまた次回。