イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「いざない」他五点

こんにちは。一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200502063345j:plain

■いざない

 

f:id:yamadauta:20200502063426j:plain

■柳生岩砕

 

f:id:yamadauta:20200502063438j:plain

■「感染源確認。ウィルス型番認証完了、速やかに駆除してください」

 

f:id:yamadauta:20200502063450j:plain

■武竜、岩臣

 

f:id:yamadauta:20200502063501j:plain

■盲目の巡礼者

 

f:id:yamadauta:20200502063517j:plain

■ノア・エクシア

 

 今回も、まあ全体的に高め安定と言えるイラストが並びました。今までのテイストやコンセプト、構図の反復ではあるのですが、とりあえずバリエーションは維持できていますしその中でちょこちょこと新しい事も試せています。

 

 ただ、やはりマンネリ感が凄いですね。「絵を描く」ということその物にそろそろ飽きが来ている事も考えられます。十年以上やってきて今になってそれは、とも思うのですが。

 さしあたって、また一人の絵描き様に集中して研究をやり直してみようかなと思っております。とはいえ、自分の絵柄も大分流行のものに寄せてきていますし、あと改善するとしたら色使いくらいかなと思うんですよね。そして、絵画的な捻った色使いは自分の絵の強味であり、それを変えてしまうのはどうかと思ったりします。

 

 まあ、いずれにしても新しい事を取り入れないと退屈で仕方がないので、とりあえず気に成る絵描き様探しから始めてみます。

 ではまた次回。