イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書き48~53

 こんにちは。今回は久し振りの落書き回です。

 

f:id:yamadauta:20200503151615j:plain

■48

 

f:id:yamadauta:20200503151621j:plain

■49

 

f:id:yamadauta:20200503151627j:plain

■50

 

f:id:yamadauta:20200503151633j:plain

■51

 

f:id:yamadauta:20200503151638j:plain

■52

 

f:id:yamadauta:20200503151648j:plain

■53

 

 今回載せた落書き48~52は、キャラデザ79~83の焼き直しに当ります。

 こちらも引き続き高め安定と言った所ですね。以前から萌え絵やコミック系の、ポップな表現を積極的に取り入れて来ましたが、今回載せた物を見るとそれが更にポップな形に成って来ているのを感じます。使われている色としてもはっきりしていて彩度の高い物が多いですし、まず顔や体つきがかなり昨今流行の物に寄ってきています。

 まあそれはおおよそ意図した形なのですが、やはり厚塗りとの親和性の悪さが付き纏っていますね。その中で49、50、51辺りは、かなり平面的な塗り方を取り入れている形で、厚塗りのぬめっとした質感を上手く回避していると言えます。この形が今の所の理想かもしれません。

 

 尚、昨日辺りから早速、参考にする絵描き様を何人か選ばせて頂いての研究に当っているのですが、久し振りに絵を描く事が多少楽しく感じられました。やはりというか刺激は必要ですね。

 自分の絵のテイストをもう一段階進化させるために、もうお一方くらい参考絵描き様を選んで励んでみようかなと思います。

 

 ではまた次回。