2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧
■「青髪の剣士」 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2016年作) 今回も直近のイラストのリメイクでした。元のイラストの情報量が少なくつるっとした感じをそれなりに上手く解消出来たかなと。顔の造型はもう少し練習と慣れが必要で…
■「魂繰り師」 こんばんは。今回の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2015年作) この一枚のリメイクでした。大筋はリメイク元に寄せる形で、手持ちのロッドの意味が分かり辛かったので大鎌的な武器としました。 ある程度粗も潰れていますし分かりやすくもな…
■「戦鬼と翼獣」 こんばんは。今回の一枚目は新作。大剣を描きたいなーくらいの構想から入った一枚でしたが、肝心の大剣が画面外に大きくはみ出してしまったほかは安定した仕上がりかと思います。画面が中央で分割されてしまっていて、やや悪手な構図にも見…
■「タイタンの拳」 おはようございます。また数日お休みを頂いておりました。今日の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2016年作) 先月辺り描いたこれのリメイクでした。今回の目的は主に腰が隠れてしまった悪手なポーズの改定。 概ね上手く行ったのではない…
■「刃獣」 おはようございます。昨日から製作を再開しておりますが、まだ本調子とはいかないまでもそれなりに勢いも戻って参りました。今日はその新作一枚を。 自分の中では割かしよくある構図とモチーフの一枚になりました。モンスターはほぼ整えていないの…
こんばんは。またあちこちで友人知人に今回の件を相談しているのですが、内お一人より「とりあえず描いたほうが良いと思います」と言われ、まあ乱暴な言い方だなとは思ったものの一寡言ある気もしてきました。先ほど軽く立ち絵を描いてみた感じ、仕上がりは…
■「武装天兵」 こんばんは。今回は一枚絵は一点のみのご紹介です。新作で、なんとなく今までの総まとめのような事がやりたくなって描いたもの。 やはり無難に纏まっている感じが致しますね。比較的ディテールを増やすことも意識したのですが、基本的な造型の…
■「マスターズシェル」 こんばんは。今日の一枚目も新作。率直に言えばエヴァのコクピットルームの様な構造を模したものです。それが培養液か光の海に浮いている、的なイメージ。構造物が正面からとらえた時も左右対称になっていないのがとりあえずの反省点…
■「ドラグレイ・ガンランス」 こんばんは。また数日お休みを頂いておりました。今日の一枚目は新作。 若干いつもと違うテイストを目指そうと思って描いてみました。構図的に割かし挑んだものになったのは良かったかなと思うのですが、金属の質感がやや不十分…
■軍の啼き鳥 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2016年作) 今回は二、三か月前に描いたもののリメイクです。難点だった人体デッサンやアングルの訂正が目的でしたが、その点は概ね上手く行ったかなと。当時夕橙様にアドバイスいた…
おはようございます。最近モチベーション的に上がっていたこともあり、この勢いを更に加速させようと新しくレギュラーキャラを考えてみました。 ■剣童子 元孤児であったが、異国放浪中でたまたま逗留していた剣の達人、刀翁に剣の素養を見出されて門下に下る…
■「軍女神」 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2016年作 先月頃描いたもののリメイクでした。今回は主に、アングルの変更により構成の意味をより研ぎ澄ませる事と、鎧の構造に説得力を持たせるためのリメイクでした。 比較的良く…
■「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」 おはようございます。今日の一枚目は新作。 某有名SF小説のタイトルから引用したイラストです。とは言えほぼ原作は無視で、言葉のイメージだけを頼りに描いたので、ツイッターで軽くツッコまれました。やはり調べる…
■「執行者」 おはようございます。今日の一枚目は新作。 最近描いていなかった男性キャラを描いてみましたが、相変わらず筋肉が嘘っぽい感じになってしまいます。少し前から描き入れている筋繊維の筋はもう少し薄い色でさりげなく入れてやったほうが良いかも…
■ゴーレムマスター こんばんは。今日の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2014年作) 今回も差し当たって構造の整理と描写の精度を上げる事が目的のリメイクでした。概ね毎回の反省になってきましたが、やはり情報量や思い切った表現という意味では過去作のほ…
■「古代神兵」 おはようございます。今日の一枚目は新作。前々から時々試している、アオリ構図の画角によるスケール感強調、を目的として描いたものです。デッサンが若干崩れている点を除けばそれなりのものになったように思いますし、やはり仕上がりは安定…
■「デスサイズ」 こんにちは。また数日お休みを頂いてからの復帰です。今回の一枚目はリメイク。 ■リメイク元(2014年作) 今回のリメイク元も、人物の描写という点で特に偶然出来が良くなった一枚でした。リメイクに当り、構図的、デザイン的に悪手なものを…
■「鬼将」 こんばんは。今回の一枚目は新作。ソーシャルゲームの立ち絵のようなイラストを想定して描いたものです。それなりに画面の密度も完成度も高いですし、安定した出来になったと思います。コントラストが全体的にやや弱い気もしますけれど、概ねこの…