イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「軍の啼き鳥」と「光の蔭」

f:id:yamadauta:20161009184902j:plain

■軍の啼き鳥

 

 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160729021651j:plain

■リメイク元(2016年作)

 今回は二、三か月前に描いたもののリメイクです。難点だった人体デッサンやアングルの訂正が目的でしたが、その点は概ね上手く行ったかなと。当時夕橙様にアドバイスいただいた、アオリを描くなら背景もそのアングルに準じたほうが良い、という点もある程度踏襲致しました。

 全体としてアオリのアングルが浅くなってしまった感もありますが、概ね無難に描けているかなと。

 

f:id:yamadauta:20161013080841j:plain

■光の蔭

 適当に構想したもの。例によってよくある構成になってしまいました。手癖で描いてもそれなりに仕上がるようになってきたようですけれど、もう少し考えて描かなければいけませんね。仕上がりを焦るようになってきたらしく、仕上げが粗いです。

 

f:id:yamadauta:20161009090533j:plain

■落書き

 

 さて、昨日辺り、久し振りにガツンとやられる出来事がありガッツリ凹んでおります。絵を描く気にもならないし、下手すると食事ものどを通らずひたすら布団に籠って居たくなるような有様なのですが…まあ今回は完全に自業自得なので、あまり騒がず浮上を待つことにします。自分も相手も含めてですが、人の心って難しいですね。

 ではまた次回。