イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「パラディオンズアーク」コンセプト1~5

こんにちは。パラディオンズアークシリーズ、今回はコンセプトアート回です。

 

f:id:yamadauta:20200313101527j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20200313101536j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20200313101546j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20200313101554j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20200313101604j:plain

■5

 

 コンセプトアートと言いつつ、世界観を象徴するような背景メインのイラストでは無く、基本キャラの立ち絵と言う感じで展開していく事になると思われます。

 

 さて、ここからはちょっと愚痴です。スルー推奨。

 

 

 最近、疲れが鬱積してきた時の自分の気持ちの扱い方が大分下手に成って来た感じがあります。ネットを見ているとつい人の歯に衣着せぬ物言いなどにイラッとさせられることがあり、自分までそうした気持ちをそのままネットに吐き出してしまう。で、その後悔やんで更に気分が落ちる、というような事が常態化してきました。

 

 ネットと言うツールと上手く付き合うに当たって、スルースキルはかなり重要になるのではないかなと思っております。嫌な事は上手く見てみぬふりをして、自分に必要であったり元気を貰えるような情報だけ摂取する。

 しかし、現在のネットの仕組みだとこのフィルタリングがなかなか上手くいかない。有象無象の情報がただひたすら列挙されている中を泳ぐような物で、度々手足を取られる。

 

 少しネットとの関わり方と言うか距離感を見直すべきかななどと考えています。現在も大分疲れが増してきており、普段ならスルー出来るような発言にもいちいち苛々してしまう。でもそこで自分まで苦言を呈してしまえば、それを見た人様に苛々を伝播させる事になり、悪循環ですよね。

 もう少し客観的に自分の立場を見直すくらいの距離感がいるのかなと。

 それら苛々する発言にしても、自分の事を直接差して言っているわけではないのですし、自分もそれら発言に対し一歩引いた所から観察出来れば然程心乱される事も無い筈です。

 

 正直、しんどいですけれどね。現在自分のメインの活動のラインは、ネット、病院のデイケア、自宅、職場、の四か所ですが、その内自分の言いたい事を自由に言えるのがネットだけ。そしてそうした自分の発言を受け止めてくれるのがほぼ恋人だけでして。

 毎日毎日膨大な情報と向き合って、自分の中に産まれたモヤモヤっとした悪感情をなんとか消化しようとして気が狂いそうになります。もう少し自分も歳を取ればこうした些細な事は気に成らなくなるのでしょうか。

 

 などと言いつつまた次回。