イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ダンス、ダンス、エバーダンス」他五点

f:id:yamadauta:20200331092743j:plain

■ダンス、ダンス、エバーダンス

 

f:id:yamadauta:20200331092759j:plain

■深い森のヌシ

 

f:id:yamadauta:20200331092809j:plain

■メトロ

 

f:id:yamadauta:20200331092822j:plain

■塔を抱く街

 

f:id:yamadauta:20200331092834j:plain

■エメラルド・アーツ

 

f:id:yamadauta:20200331092849j:plain

■クリムゾン・ドラグーン

 

 今回のイラストは、キャラデザや落書き同様手数を限界まで削り、面の意識と光源に気を付けて制作したものが中心です。一枚目の「ダンス・ダンス…」などは塗りこみのコツが掴めておらずかなり粗いのですが、そこから徐々に勝手を掴み始め、「塔を抱く街」などは比較的好評でした。

 今まで蓄積した構図作り、及び空気遠近法の理屈が大分生きてきたのを感じます。あとはやはりというか、もう少し背景の手札を増やしたい所ですね。

 

 さて、また三日間程寝込んでおりました。寝込む件はもうある程度仕方ないと言うか、自分でコントロールできるようになってきたので今は善しとして、それ以外の部分の改善を図って行きたい所です。まず、寝込んで復活してきたその晩に高確率で完徹してしまう癖をなんとかしたいですね。三日寝込んでその後完徹してしまうと、翌日ほぼ使い物にならなくなるので、連続で五日間ほど不能の時期が続く事になってしまいます。

 四月は差し当たって、そうした一つ一つの弱点を順番に潰していく感じで行きたいですね。

 ではまた次回。