イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ73~78

 こんにちは。続けてキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200427071157j:plain

■73

 

f:id:yamadauta:20200427071204j:plain

■74

 

f:id:yamadauta:20200427071210j:plain

■75

 

f:id:yamadauta:20200427071219j:plain

■76

 

f:id:yamadauta:20200428092359j:plain

■77

 

f:id:yamadauta:20200428092415j:plain

■78

 

 前回の宇津木様の作品のリメイク達に比べると、やはりというか大分アイディアの出が悪いのを感じます。良くも悪くも「山田唄のカラー」ともいうべき物が完成しつつあり、そこから脱することが難しくなってきたなと。

 

 加えて、最近どうもまた自分の絵が野暮ったく見える事に悩んでおります。

 以前、夕橙様に「自分の絵は基本自分の想像の域を出ないものだから、自分で見ると一段堕ちた物に見える」的なお言葉を頂き、それも事実だろうなと思うのですが、やはりどうしても周囲の巧い絵描き様に比べると「達していない」出来に見える。夕橙亜様の仰る様にある程度錯覚ではあると思うのですが、実際になかなか評価されない現状があり、自信がつくまでは仕方ないのかなと言う所です。

 

 まあ、今年頭くらいのものに比べれば確実にバランスや見せ方の面では向上しているので、引き続き研鑽ですね。

 自分の元々の目標に、「手癖で適当に描いたものでもある程度のクオリティに達するようになる」というものが一つあり、それに関しては現在そこそこ叶っているのかなと言う所。あとは作り込みの手間をどこまで掛けられるかという所がやはり肝要なのでしょう。

 ではまた次回。