イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「逢魔緋刀」他五点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200419065550j:plain

■逢魔緋刀

 

f:id:yamadauta:20200419065629j:plain

■青の騎士団

 

f:id:yamadauta:20200419065718j:plain

■地下道にて

 

f:id:yamadauta:20200419065729j:plain

■輪舞

 

f:id:yamadauta:20200419065748j:plain

■ドラグリーナ

 

f:id:yamadauta:20200419065759j:plain

■ブラックナイト・メイツ

 

 今回もほぼほぼ目新しい要素は無いですね。地下道にてと輪舞は前回のキャラデザ65のキャラの流用なのですが、この二点はキャラのコンセプトが明確だった分、シチュエーションとしても比較的解りやすいものが作れている気がします。

 今年頭くらいのイラストと見比べてみると、あらゆる点、特にバランスとライティングの処理、遠近の三点で非常に向上が見られるかなと思うのですが、反面「絵の意味」としてはこの数年足踏み状態が続いており、このまま「巧い絵」を描き続けたとして、意味のある絵を描けなくなってしまっては本末転倒ではないかとも思いますね。とは言えなかなか打開策を見いだせずにいます。

 

 ではまた次回。