イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き 二期26~35

 こんにちは。今回は一時間落書き回です。

 

f:id:yamadauta:20191113103943j:plain

・26

 

f:id:yamadauta:20191113103949j:plain

・27

 

f:id:yamadauta:20191113103952j:plain

・28

 

f:id:yamadauta:20191113103957j:plain

・29

 

f:id:yamadauta:20191113104004j:plain

・30

 

f:id:yamadauta:20191113104009j:plain

・31

 

f:id:yamadauta:20191113104014j:plain

・32

 

f:id:yamadauta:20191113104017j:plain

・33

 

f:id:yamadauta:20191113104021j:plain

・34

 

f:id:yamadauta:20191113104028j:plain

・35

 

 今回は全体的に大きくコミックタッチへ舵を切った回と言う事で、塗り込みも更に簡略化され、デザインとしても割と以前コミックタッチで描いていた頃に戻ったような形が中心となっています。やはりというか、こういった絵柄で描くならデザインはこう言う形が善手、という型がある程度ある気がしますね。

 その中でも、画面端からかなり強い光源が光を照射しており、それがキャラの一辺に黄色いライト部分として現れている、という形を試してみています。このやり方は比較的平易に明度と色相にそれぞれ幅が作れることから有効な手段と言えそうです。

 

 さて、実習の日取りが来週の19、21、22日と決まりました。20日には診察があるため四日連続で外出する事となり、今からかなりの疲弊が見込まれます。なんとかこなしたい所ですが、ここで無理はしないようにしたいですね。

 ではまた次回。