山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「バイオレット・クレセント」他四枚

 こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191101051442j:plain

■バイオレット・クレセント

 久しぶりに鋼躯人以外の一枚。これからしばらくはフリーの一枚絵が続きます。この一枚は割と手堅く完成度を上げられたかなと。若干粗い部分が目立っているのが反省点ですね。

 

f:id:yamadauta:20191101051510j:plain

■違法改造検問

 こちらも鋼躯人世界線の延長のようなフリーの一枚。キャラを比較的よく詰められている他、先日述べたような背景理論を組み込み、まあまあの出来となっています。何よりライティングが上手く纏まったかなと。

 

f:id:yamadauta:20191101051532j:plain

■炎鬼父娘

 こちらも手堅い出来。そろそろ新しい事をやりたくなって来ました。

 

 

f:id:yamadauta:20191101051545j:plain

■魔法教会五属性理事と闇魔法理事

 というわけで、比較的大作に挑んでみたもの。悪くは無い気がします。あとは、人物ごとにクオリティや造型にばらつきがある点を直して行きたい所ですね。ある程度一つの絵柄に慣れて、「自分の形」を作ってやる必要があるかなと。

 

f:id:yamadauta:20191101051602j:plain

■鬼派遣委員会

 こちらも挑戦してみた一枚。ツイッターでフォローさせて頂いている絵描き様のイラストを基に、自分の描き方をもう一歩進化させようとしたものです。割と手応えはありましたね。

 

 さて、昨日は事業所に見学に出向いておりました。事業所を見学させて頂き、まずは三回ほど実習に入って様子を見ようと言う話しに。また、正式な入所のために書類の手続きを踏むことになりました。実習の日取りと書類の手続きの為に、次は七日にまた出掛ける事になっています。頑張りたいですね。

 ではまた次回。