イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ホーリー・ギアーズ」と「オリバー・ブレイドライブ」とキャラデザ183

f:id:yamadauta:20200906144248j:plain

ホーリー・ギアーズ

 

 こんにちは。今回の一枚目は立ち絵です。割かし良くやるタイプのメカ少女ですが、今回は珍しく資料を若干参考にし、特にメカ部分の造詣に気を付けて作ってみました。とは言えほぼほぼ自分流のアレンジが勝って勝っていつも通りの仕上がりになっていますね。

 

f:id:yamadauta:20200906144303j:plain

■オリバー・ブレイドライブ

 前回の「ゴルドラン・ツーリスト」辺りから、イラスト中に部分的に鮮やかな箇所を作ってアイキャッチにする手法をぼちぼち拡大して使い始めているのですが、今回は特にハイライトにぐりっと鮮やかな色を用いてみました。狙いは良かったらしく身内では比較的好評でしたね。割と単純な事で評価自体は上がるんだと言う立証になりました。

 

f:id:yamadauta:20200906144333j:plain

■キャラデザ183

 

 さて、先日から週二で仕事に通っているのですが、この前趣味の話になった際絵描きである事をバラしまして、それ以来「山田さんは絵描き」という認識が広まってくれて非常にやり易くなっています。自分のキャラがはっきりしていると振る舞い方が自然と決まって来ますし、絵に関する話題を振って貰ったりもするので非常に居やすいですね。

 早くも心地よい環境に成って来たのを感じています。

 ではまた次回。