イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ダンス・レイド」と「スカーレット・ビースト」とキャラデザ184

f:id:yamadauta:20200910141004j:plain

■ダンス・レイド

 

 こんにちは。今回の一枚目は最近また若干増えてきた対立構図です。今回は画面に強く動きを感じさせることを目安に構成を行いました。具体的にはわざとそこここのバランスを崩す事を実践してみたのですが、概ね狙い通りかなと言う所。今回も局所的にかなり彩度の高い色を用いていますが、それも成功している感じですね。

 

f:id:yamadauta:20200910141045j:plain

■スカーレット・ビースト

 こちらはメカの造型に大分特殊な形を取り入れてみた物です。若干冒険し過ぎかなというきらいはあるものの、造型としては比較的正確に追えていますし、全体的な見栄えもそこそこであると思います。欲を言えば、背景の構造物の描写がおざなりになってしまったことが残念でしたね。背景としてはこれくらいの描写で構わないだろうと思うのですが、今回は特にキャラ部分が細かく詰められているため乖離してしまった印象です。

 

f:id:yamadauta:20200910141106j:plain

■キャラデザ184

 若干キャラ周りの絵柄を変えようと思い立ち、その試作として描いた立ち絵です。少しずつ方向性を探って行くつもり。

 

 ではまた次回。