イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ドロイデア4

 こんにちは。今回で一旦完結となるシリーズ四回目です。

 

f:id:yamadauta:20201117053851j:plain

■JER-F7「ジェリー・フィッシュ」監視対象:ウナバラ

 

f:id:yamadauta:20201117053950j:plain

■更生不可犯罪者・収容施設「コクーン」MNK-Y「マンキー・リブ」監視対象:シシド

 

f:id:yamadauta:20201117054030j:plain

■FRST-8「フロスト・シェル」監視対象:ムロガイ

 

f:id:yamadauta:20201117054034j:plain

■hmn-11「ヒューマン・ノイズ」監視対象:「D」社社長、カミオカ

 

 

 今回も余力が無かった為設定は無しです。

 

 さて、一旦完結とはなりましたが、このシリーズにはまだポテンシャルがあったというか、そもそもすべてにしっかり設定を付け切る事すら出来なかったわけで、最近の自分の精神の乱れが大分悪い影響を落としていたなと返す返す思いました。

 成果としては今回も一定の物を刈り取れた気がしていますが、最近本当に余力を残さずに余裕のない中キリキリとやっており、何かと良くないですね。

 

 

 昨日辺り、ツイッターやこちらとは別のSNSで、いつも話を聞いて下さる方相手に一通り最近あった事を愚痴って整理させて頂いたのですが、ともすれば七、八件の案件を同時並行的に煮詰めていたようです。

 しかもそれを相談できる相手がリアル、ネット共にほぼいない、大体にして一つ一つは我慢できない程の物では無かったことから、延々自分の中に貯め込み消化も解消も出来ず悩み続けていたことにようやく気付きました。

 

 また数年前の自分の描いた記事を読み返したりしていた訳ですが、当時はこちらやツイッターでも頻繁に愚痴を吐く状態であり、まあ周囲の方にとっての当時の自分は扱い辛い奴以外の何物でもなかっただろうなとは思う物の、ガス抜きが十分に出来ていたのだなと振り返って思いました。

 

 この数年、自分は随分頑丈になったのだなと思います。傷がついても悩んでもその事でいちいち折れずに、とりあえず次を打ち続けてきた。しかし傷や悩み自体は鬱積して行く訳で、今回のように時折根元からぽっきり折れて、大爆発を起こす。結果周囲に結構な被害を出すわけです。

 この状況は改善しなければな、と思いましたね。

 なるべく頻繁にガス抜きをするようにしないと、周囲も「この人は大丈夫なんだな」という認識で近づいて来るでしょうから、大爆発の際より多くの人が巻き込まれることになる。

 

 

 まあそんな事を昨日はつらつらと考えていた訳ですが、おかげで一日ほとんど絵を描く気になれませんでしたし、今日も脱力していて正直絵を描きたい気分では無い。最近本当に毎日三、四枚というペースを維持して描きまくって来たので、ここらで多少休みを取ってもいいかもしれませんね。こちらに載せるイラストもある程度ストックがあるので全然問題ないですし。

 しかし、自分の状況を見つめすぎてこの数日は本当に疲れました。多少抜いてやることが必要だなと思う。

 

 ではまた次回。