イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

デビルノートン3

f:id:yamadauta:20201126020502j:plain

■宣告の悪魔、デュラハン

 

f:id:yamadauta:20201126020506j:plain

■魔王、ルシフェル

 

f:id:yamadauta:20201126020511j:plain

■虚ろの悪魔、スケアクロウ

 

f:id:yamadauta:20201126020524j:plain

■死の悪魔、デス

 

 今回も概ね仕上がりの安定したものが並んだかなと言う感想ですね。今回のシリーズに当っては、特に描き出す前にある程度コンセプトを練る、という事を心掛けているのですが、それだけにキャッチな物が出ているかなと言う感じ。

 

 その中でも「魔王」などは比較的凝ったものにしようとして構想したのですが、自分の現状の絵柄ではダラダラと時間を掛けても然程良くならず、結果三時間も掛からず完成となりました。

 短時間でコンスタントにアイディアを纏める為に作り上げてきた絵柄であるだけにさもありなんと言う感じですが、この先時間を掛けてクオリティを上げられるタイプの絵柄に少しずつ寄せて行こうかなと言う所。

 

 

 さて、現在、半年ぶりくらいに酒を飲んで酔っ払っております。この所深夜目覚めてそのまま作業に入る事が常態化しており、その際メンタルがヤられて毎回不安定になるので、ならばと今日は酒を買って来ました。

 自分の場合泥酔しても理性にほとんど影響が出ないので、酔ってふわふわしている感覚は悪くないし周りに迷惑もかけない物です。多少足取りが怪しくなったりはしますし、そもそも酔い易い体質なのですが。

 

 それでも酒を毎日のように飲むと出費が痛いので、なるべく避けていたりします。偶に飲むくらいであれば全然構わないと思うんですがね。

 

 ではまた次回。