イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

アグリノーツ ネクストステージ4

 こんにちは。今回はアグリノーツ・ネクストステージの続きです。

 

f:id:yamadauta:20201109030952j:plain

■星の座、アグリ

 

f:id:yamadauta:20201109030958j:plain

■対四等エネミー、髑髏坊

 

f:id:yamadauta:20201109031013j:plain

■暴の座、カリサワ

 

f:id:yamadauta:20201109031018j:plain

■鷹の座、ヒムロ

 

 今回も比較的安定した出来の物が並んだかなと言う感想です。しかしやはり「達していない」感がどうしても付き纏いますね。そろそろもう一段階上に行くべき時期に差し掛かっている気がしますが、幾つか気を付ければ良いと思われる点は見えてきたのであとは実践かなと。

 

 

 さて、昨日は2016年ごろの自分の書いた記事をつらつらっと読み返していました。今に比べてバランス感覚と言う点で圧倒的に拙い時期でしたが、してみると熱意は今現在よりも圧倒的に強い物を持っていたなと。

 何よりも、絵に対する誠意、真心というものが感じられる絵や記事を書いていたなと思います。精神論に過ぎないかもしれませんが、この所非常にふわふわと浮ついた態度で生きていた自分にとっては大層なショックでした。

 

 特に、一枚を手掛けるときの熱量と言う物に置いて、最近は非常に乏しい物になってきており、つい量産する事を重視して完成度がないがしろになってしまっていたなと。

 一方で、現在は気負わなくなったからこそ出来るようになったことと言うのも実際に数多くあり、良いとこ取りが出来れば一番いいのかなと思っております。

 

 言うほど簡単な事ではないでしょうけれど、ここで原点回帰出来たのはきっと自分にとってプラスになりますね。頑張って行きたいものです。

 

 ではまた次回。