イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

アグリノーツ ネクストステージ1

こんにちは。今回からアグリノーツ・ネクストステージと題してツイッターで連載していたシリーズを全二回くらいで載せて行きます。

 

f:id:yamadauta:20201104042944j:plain

■力の座、リキドウ

 

f:id:yamadauta:20201104042959j:plain

■剣の座、キリサキ

 

f:id:yamadauta:20201104043004j:plain

■対二等エネミー、神兵

 

f:id:yamadauta:20201104043034j:plain

■落書き

 

f:id:yamadauta:20201104043038j:plain

■刀の座、ケンセイ

 

 今回のシリーズでは、今までのアグリノーツ、旧き日の神々、聖風紀隊辺りのコンセプトを総合し、「異形」「十字の意匠」「キャラ其々の概念」を付与したキャラデザ、というコンセプトで制作を行いました。

 「落書き」と「刀の座」辺りは先日の一ヶ月四百枚チャレンジの直後に当り、まだ手の痛みが残っていて若干筆の走りが悪いのが伺えますね。しかしその後のイラストは総じて良い物が上がって来ているかなと言う感想。(時系列的には「落書き」「刀の座」の後に一枚目の「力の座」以降のイラストを描いた形になります)

 

 まあとは言え、この所極めてバリバリと大量のイラストを制作する状態が続いており、ツイッターの方では徐々に評価が落ち込んで来ました。一日に三枚も四枚も上げていたらそりゃ評価も分散しますし「ふふ、こやつめ…」と思われますよね。

 多少量を加減して行く必要を感じ始めています。

 

 

 さて、実は先日話した職場のT様なのですが、最近ちょくちょく新しく出来た支部のほうに応援に行っていらっしゃるようです。最終的にそちらに勤める事になるかどうかはまだ分からないそうで、ゆえに今の職場の方達も「お別れなのか…? それとも残留されるのか…?」と常に恐々としており、殴るなら早く殴ってくれの生殺し状態が続いているのですが。

 

 過日、ハロウィンの際、久し振りに職場にいらしたなと思ったら猫耳を付けて対応されまして。

 

T様「ハロウィンだよ♡」

私「あー…」

T様「何、”あー”って。来るんじゃなかった?」

私「若干後悔はしましたね…」

 

 といういつものやり取りがありました。(これが「いつも」レベルに成り果てている事に眩暈を感じる)

 

 まあそんな感じの職員様なので、非常に多くの伝説が遺されており(亡くなってはいない)、昨日の仕事の際もその場にいなかったT様の話題でひとしきり盛り上がりました。

 残留される事になるといいなあ。

 

 ではまた次回。