イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「血の夜を始めよう」

f:id:yamadauta:20220215151831j:plain

■「血の夜を始めよう」

 こんにちは。今回の一枚は先日の一日休養の後に描いたモノ。ある程度モチベーションと体力も回復しており、また今回も「吸血鬼」というコンセプトを決めてから描き始めたため比較的面白いものになっているかなと思います。

 特に最近はキャラデザインが安定して良いモノになっていますね。キャッチな分かり易さ、という点は長らく私の絵に足りない要素でしたが、やはりコンセプトを決めて描きだすだけでもその点は大分強くなるなと。

 今回も全体にダラダラと塗り込む事を避け、大分ざっくりとした塗りで済ませたのですが部分的にもう少ししっかり詰めた方が良かったかもしれませんね。

 

f:id:yamadauta:20220215151844j:plain

■落書き

 

 さて、今日は特に書くことがありません。

 というか書きたい事は多数あるモノの、あえてここで言うべきことかなと思ってしまい筆が止まる。思えばこのブログは絵と言うよりはそのあとに付けている文章のほうを評価されている向きが強く、ぶっちゃけその傾向は私にとっては不満なんですよね。

 

 掲載方法をある程度工夫して、もっと絵を強調する仕様にすべきかなとちょっと思っております。

 

 ではまた次回。