イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

明けまして。

f:id:yamadauta:20220101135148j:plain■年賀絵

 明けましておめでとうございます。

 今年一枚目は、元旦中に急いで描いた年賀絵。結局新年になるまで全く準備をしていなかったのですが、まあ干支の寅をモチーフにすることは決めていたので手堅くデザインを切って仕上げました。

 さほど目新しいものにはなりませんでしたね。今年はもう少し頭を柔らかくしつつ、インプットなども積極的に行いより絵の幅を広げていきたいところです。

 

f:id:yamadauta:20220101135153j:plain

■落書き

 

 さて、そんなわけで新年が始まりました。毎年年越しの際は寝付けずツイッターのカウントダウンを見ながら作業しているのが恒例なのですが、今年はぐっすり寝入っている間に年が明けたという事で、例年以上にぬるっと年越しした感が強かったですね。

 まあ今年も頑張っていこうと思います。

 

 去年はとにかくネタ切れに悩まされたという事で、今年は先ほども描いたように新しいアイディアを多数仕入れる年にしたいですし、そのためのインプットは過剰なくらいにやらなければなという所。去年、夕橙様に「描きながら迷う箇所があるならそこは資料を使った方が」みたいなコメントも頂きましたし、今年は多少資料の使い方も覚えて行きましょうか。

 また一年よろしくお願いいたします。

 

 ではまた次回。