イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「古跡」

f:id:yamadauta:20211231145427j:plain

■古跡

 こんにちは。今年最後の掲載イラストは、今まで何度か挑んできたコンセプトを再考した物。巨大な古代遺跡に佇む少女、くらいの構想でした。

 概ね問題なく描けているように思いますが、今回も設定の細かいディテールが弱かったかなと。例えば古代遺跡であるならば一部が朽ちているとか、もっと古びた質感が出せればより分かり良いでしょうし、少女と遺跡の関係性を示唆できればよりストーリーが広がったでしょう。少女の首元に遺跡で発掘されたネックレスをつける、とか。今回も練り込み不足ですね。

 来年は次々新しいモノを打つ体制を多少何とかしたいと思っており、その中に構想を醸造させることも含めようかなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20211231145436j:plain

■落書き

 

 さて、年の瀬となりました。とりあえずノルマの作業を終えてのんびりお茶をすすっているところです。今年も無事終わりますね。

 

 今年も一年いろいろとありましたし、人によってはかなりご迷惑やご心配をおかけしましたが、支えて下さる皆様のおかげでなんとかやってこれました。そのご恩をお返しすることも含め、来年もまたよろしくお願いいたします。

 では、よいお年を。