イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「帝国近衛」

f:id:yamadauta:20211215142210j:plain

■帝国近衛

 こんにちは。今回の一枚は、ファンタジー系の題材をサイバー系に落とし込むという私の得意パターンを用いたもの。「兵士」という題材については何度かイラスト化していますが、今回はシルエットに特徴的なパターンを織り込んでみました。

 比較的面白い形が出ていると思いますし、全体の詰め方も適切ですね。シルエット的に、もう少し末広がりの形を採用した方が大きな頭部とのバランスが取れたかもしれません。調整次第でもっと良く出来たかなと思われる部分。

 

f:id:yamadauta:20211215142225j:plain

■落書き

 

 さて、この所コンビニで買ったインスタント食が増えてきて、若干栄養失調気味です。最近の研究では朝食と昼食は直接のエネルギー源になる糖分や炭水化物さえ採れていれば問題ないとされているらしきことをどこかで見聞きしましたが、最近は夕食も適当に済ませてしまう事が多く体を組成するタイプの栄養素が不足しているようです。

 そこで先日からレモネードを度々買って飲んでいるのですが、こちらに含まれている微量のナトリウム分でも十分に効果があるらしく、飲んだ直後大分楽になりますね。まあ、これは単純に水分を採ったことで楽になっている可能性もかなり高いですが。

 飲み物と言えばコーヒーにしがちなので、多少水分をしっかりとってやるだけでも変わるのかもしれません。

 

 ではまた次回。