イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「刃式、白虎」

f:id:yamadauta:20211213081802j:plain

■刃式、白虎

 こんにちは。今日の一枚は昨日から続くシリーズ二作目。今回もあまりひねったことはせず、素直にデザインしたキャラ主体の一枚となります。

 この一枚についても、ポージングを決めたらいきなり衣服のシルエットを描く、というやり方で成型していますが、結果ボディスーツの緑が大分強く出ました。今まではベース色で裸体を描いた上から色を乗せていたので、自然と色同士が混ざり馴染んでいたのですが、今回はその混色が上手くいきませんでしたね。多少なり工夫をしてやる必要があるかなと。

 

f:id:yamadauta:20211213081831j:plain

■落書き

 

 さて、活動二週間を突破したという事で、相変わらずお疲れ気味です。徐々に恨み言をぶつぶつ呟きながら絵を描くという状況になって来たため、本日は一日休みを頂こうかと。(つくづく絵とは不健康な趣味だと思う)

 

 しばらく前まで、絵に鬱屈されるたびにフリーゲームの世界に逃避してなんとか精神を回復していたのですが、今回も何か気晴らしをして一日過ごそうかなと。とりあえず後で本屋にでも行ってこようかと思います。

 もう少しコンスタントに精神のメンテナンスをしてやった方が良いかなと思っているのですが、毎回気が付くと淡々と自分を酷使しており、もはやそういう生活が癖になっている感が強いですね。メンテナンス自体を習慣として生活に織り込む工夫が要るかもしれません。

 

 ではまた次回。