イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄12

f:id:yamadauta:20211130032205j:plain

■神禄 茨神、ソーン

 こんにちは。今日もシリーズものです。今回は「茨」モチーフという事で、前回と同じく特に特別なことはせず手堅くまとめたキャラデザとなりました。今見るともう少しパーツを増やしても良かったかなという所ですが、概ね無難にまとまっていると思います。

 このシリーズも終盤となり、大分アイディアの出が悪くなってきました。まあ、十二作も続けて描いていればアイディアも重複してくるし、その中で新しい択を探し続けていれば要素が枯渇しても来るのですが。このまま毎日描き続けるのであれば、多少今よりもさらに引き出しを増やしておく必要がありそうです。

 

f:id:yamadauta:20211130032209j:plain

■落書き

 

 さて、今夜も深夜に起き出して作業しております。

 特に書くこともないので、また絵描きさんのご紹介でも。

 

 

 今回はプロとして活躍しておいでの、界隈ではかなり名の知れた絵描きさんです。

 今年の春からワンシーズンに一枚ずつ連作を描いていらっしゃるようで、そこに描かれたメカの、ごくありふれた造形を用いていながらどこか神聖さと言うか、非常にスケールの大きい神懸かった雰囲気に惹かれる絵描き様です。

 

 

 普段はキャライラスト中心に描いていらっしゃるようで、そちらも十分に魅力と技巧を備えた良いイラストたちになっております。

 

 

 こうした有名絵描き様になると、ほぼほぼ二次創作をやっていない方がいない状態であり、中村様も普段は二次創作を中心に投稿しておいでなのですが、これほどのネームドであられるともっとご自身のキャラデザインスキルを駆使したオリジナルイラストが見たいなと言う気持ちになりますね。依然評価を得易いのは二次創作であり、その点でオリジナルばかり出すというのはどう考えてもリスクが高すぎるのですが。

 もう少し個人のオリジナリティというものを重視する世界になってほしいなと思ったりします。

 

 ではまた次回。