イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄11

f:id:yamadauta:20211129044514j:plain

■神禄 陽神、ラー

 こんにちは。今回の一枚もシリーズもの。今回は「神」という要素はとりあえず置いて、手難くサイバー系のデザインでまとめつつ錫杖を持たせて神聖さを表現した形の一枚となりました。

 全体的にある程度のクオリティで描けているのですが、今見ると「及んでいない」というか、どこも特出していなくて中途半端なところでまとまって満足しているような気持ち悪さを感じますね。そろそろまた目が一段階育ってきたのかもしれません。

 今回、シルエット上で特出した要素がほぼなくなってしまい、結果キャラデザそのものの特徴と言える要素もほぼなくなってしまったのが良くなかったかなと。

 

f:id:yamadauta:20211129044520j:plain

■落書き

 

 さて、今日も深夜に起き出して作業しております。寝るには寝たのですが連続で悪夢を見まして、それ以上寝ていられずに起きてまいりました。

 健やかな睡眠をよこせ。

 

 尚、こちらに未掲載分が六日間分くらいあるわけですが、それらとはまた別に、依頼や合作で制作してこちらに載せられていないものをずっと手元に抱えておりまして、今回のシリーズが終わったあとくらいにまとめて放出しようかなと思っております。

 もう数年前に描いたモノとかも結構ありまして、早めに載せてしまいたいなという所。

 

 ではまた次回。