イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄8

f:id:yamadauta:20211123105519j:plain

■神禄 鳥神、ギン

 こんにちは。今回の一枚もシリーズものの一作。今回は八作目と言う事で、ある程度今までにやっていないことを組み込もうと出力した物となりました。

 鳥の頭部を模した帽子、衣装、メカ部分の造形、そして特に翼を模した両袖、と、かなり挑戦的な要素を散りばめた形となっています。若干シルエットに面白みがなくなったかなと言う気はしますが、挑めたことはとりあえず善しですね。

 最近胸の位置がかなり低くなる癖がついてしまっているらしく、今回も修正しきれないくらい胸部の位置が狂ってしまいました。意識して正したいですね。

 

f:id:yamadauta:20211123105524j:plain

■落書き

 

 さて、本日は手短に。

 連続活動も二週間を超え、しかし今のところ大きな崩れもありません。最近はちょっと徹夜してしまっても仮眠をとって翌日中にリズムを戻すようにしたり、仕事を休んでしまってもあまり気に病まないようにするなど、小さな崩れはちょくちょくあるのですがそこから大崩れに繋がらないようにリカバリーする体制を取っています。

 その「後手、後手」で調整していく体制が自分には合っているらしく、おかげで大分日々が安定してきました。

 

 日常をルーティンでこなせるようになると残ったキャパをかなり大きく創作などの趣味に充てる事が出来るようになるため、最近はとにかく多方面が充実していますね。

 このまましばらくはこのペースで活動していきたいです。

 

 ではまた次回。