イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄6

f:id:yamadauta:20211121030933j:plain

■神禄 剣神、ミツルギ

 こんばんは。今日もシリーズものです。今回は「剣聖」モチーフでキャラデザを起こしてみました。

 デザイン自体は面白いものが出たかなと思いますし、ぱっと見で意図は伝わると思うのですが、なんとなく気持ち悪い出来ですね。おそらく画面に左上がりの斜めの線ばかりが揃ってしまい、結果バランスが悪くなっているせいだと思うのですが。もう少し構図をよく考えればよかったかなと。

 

f:id:yamadauta:20211121030937j:plain

■落書き

 

 さて、こちらでは何やかや書いてはいますが、この所非常に日常が落ち着いてきており、精神の波もほとんどなく平穏な日々を過ごしております。

 段々退屈し始めてはいるものの、それでも過不足なくすべてが整っている状態で、これ以上を望む気がしなくなってきますね。

 

 まあしかし、最近人様の言葉にまた影響され過ぎていたかもしれません。基本的に自我が弱いので、どうしても人の言う事にいちいち動じてしまいますね。これは短所であり人からのアドバイスを適宜取り入れられるという長所でもあると思うのですが。

 

 結局どんなことにも一長一短あるので、なるべく良い面に目を向けていきたいものですね。

 

 ほかに書くこともないので、また楽曲の紹介でもしようかと思います。

 

youtu.be

 

 今時よくあるタイプのテンポのいい曲なのですが、落ち込んでいるときにぼんやり聞いているとなんだか元気が出てきます。PVも可愛らしく、気が付くとヘビロテしていますね。

 今作は有名なボカロPさんであるピノキオピー様が楽曲を提供した物であるらしく、ピノキオピー様と言えば人の感情の機微をノリ良く歌い上げた曲に定評があります。Youtubeで検索するとかなり出てくると思うので、上の曲が気に入った方はよろしければ探してみてください。

 

 ではまた次回。