イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄4

f:id:yamadauta:20211119003713j:plain

■神禄 水神、リュウグウ

 こんばんは。今日の一枚はシリーズ四作目。今回は魚モチーフで組み立ててみました。今回も割かし面白いキャラデザとなっていますし、詰め方も順当かなと思うものの、コンセプトの練り込みが若干足りませんでしたね。

 魚モチーフとするなら鎌ではなく銛などを持たせた方が分かり易かったでしょうし、名前をリュウグウとするなら羽衣を纏わせるなどするとより良かった気がします。また、シルエット的に画面下部が極端に重くなってしまったのもやや心残りでしたね。

 

f:id:yamadauta:20211119003720j:plain

■落書き

 

 さて、本日も徹夜で作業しております。時たま寝る気にならなくなってしまい、そのまま夜更かししたりしてしまいますね。あとで仮眠なり取ることにします。

 

 本日は書くこともないので手短に。

 ではまた次回。