イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神禄3

f:id:yamadauta:20211118115119j:plain

■神禄 犬神、ケルベロス

 こんにちは。今回もシリーズものです。三作目は、やはり定番のモチーフと言える「ケルベロス(犬)」を選んでみました。とは言えその解釈にはある程度手を加えており、結果割と面白いキャラデザが出た気がしますね。

 前回の記事に、夕橙様より「(今回のシリーズは)メカデザインを軸としながら王道ファンタジーを再解釈するという方向性が見えてきた」という非常に的を射たご感想を頂きました。いつもありがとうございます。自分でも言語化出来ていない部分でしたが、概ねそのような方向性でやっていくのが良さそうだという指針が見えてきましたね。

 

f:id:yamadauta:20211118115124j:plain

■落書き

 

 さて、前回休みを取ってから大体二週間ほど経ちました。今回は大分体力が持続していますね。以前もちらっと書いたように、先日からツイッターのフォロワーさん達のRTをとりあえず非表示にして、日々摂取する情報量を下げているのですが、それが顕著に効果を発揮してきているようです。

 このままどれくらい休憩なく行けるか試してみるつもり。

 

 尚、昨日は前回書いたように病院に出向き、友人に会ってきました。MV第三弾の進捗の話と諸々の世間話をして参りました。

 MVのロケのほうは、当日が雨であったらしく撮影が難航し、それでも一応画は一通り撮れたそうです。シンガーソングライター様が現在作曲中という事で、その曲が上がって来てから映像の編集を行うとの事。

 今回は前回(MV第二弾)の際に組み込んだストーリーの続編を描くMVとするそうで、恋人と別れた男性がその思い出と決別する様子を描くものを予定しているらしいです。進捗を見せてもらいましたが、今回も割と良いモノになりそうな気がしますね。

 あとは本人のやる気がどこまで持続するかというところでしょう。

 

 病院でお世話になっているT様の言ですが、友人は自分のやりたいことについてはバカみたいなエネルギーを注ぎこめる人間なのですが、反面そのほかの事については大分おざなりにしてしまうタチなのでは、という事で、とにかくやる気の嵩が物事の出来に大きく影響を及ぼすタイプであるようです。

 無理やり良い言い方をするなら、前衛芸術家タイプですね。

 まあそんなわけで、今回のMVが良いモノになるかどうかも概ね奴のやる気次第になりそう。

 

 適当に尻を叩きつつ完成を待とうと思います。

 ではまた次回。