イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「天国街、改」

f:id:yamadauta:20210928020543j:plain

■天国街、改

 こんばんは。今日の一枚は、直近のイラストの焼き直し。今回は、元絵の時にあいまいだった街のカラーを練り込む目的での一枚でした。元のイラストでは分かり辛かった世界観を掘り下げ、ある程度昔の日本の街並みをイメージして再出力したものになります。

 それなりに世界観として分かり易いものになったように思いますし、特に今回後付けした「天国街の猫」というアイディアが綺麗にハマったかなと思います。半面、また落ち影の描写が曖昧になっており、全体的に違和感が強く出る結果となったなと。

 落ち影については以前から重点的に弱点として据えている割には改善が為されませんね。実際に絵を描き始めるといつの間にか頭から抜け落ちてしまっているからなのですが。

 

f:id:yamadauta:20210928020556j:plain

■落書き

 

 さて、昨日長々と書いてしまったので本日は手短に。

 なんのかんのと先日のイベント参加を機に、退屈だった生活がある程度潤ったようで一時的に楽になっております。やはりというか人生というものに「楽しみ」はある程度必要と見えますね。目の前に飴をぶら下げておくことは、モチベーション維持の観点からも不可欠なのかもしれません。

 

 ではまた次回。