イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「茜町」

f:id:yamadauta:20210923033314j:plain

■茜町

 こんばんは。今日の一枚は景観に振ったもの。大体今までの景観主体のイラストの総まとめくらいのつもりで挑みました。が、これは酷い出来ですね。

 メインとなる景観そのものは今までのレベルである程度描けているように思うのですが、一方キャラクターの意識が低すぎて、キャラデザも人物の収まり具合も、そして何よりも犬の描写が大分稚拙なものとなりました。景観だけで見せられるほどの画力はまだ全然ないため、大分弛んだ画面となったように思いますね。

 特に犬については、今まで資料もほぼ見ずになんとなくで描いてきたツケが大きく出たなという感じ。今動物まで練習し始めるのは非効率な気がしますが。

 

f:id:yamadauta:20210923033324j:plain

■落書き

 

 さて、弱音を吐かないと決めると割かし覚悟も決まってくるもので、昨日は比較的堅調な一日となりました。自分の場合、魔が差して弱音を吐いたり苦言を呈してしまったところから自分の気持ちが綻んで大崩れに繋がる、というパターンが割と多いですね。気持ちを引き締めてさえいれば大体順調に過ごせるのかもしれません。

 地道に積んでいく体制でありたいところ。

 

 ではまた次回。