イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「荒神進行図、改」

f:id:yamadauta:20210903063525j:plain

荒神進行図、改

 こんにちは。今回の一枚も以前描いたものの焼き直し。大体当時不安定であった街並みの精査と、距離感をさらに丁寧に組み込むことを主体にリメイクしました。結果、大分不細工な出来になったなと思います。

 直近の三枚の流れを組んで、あえて手数をそぎ落とした面での構成にしたところまではよかったのですが、手前の人物と奥の荒神、建造物とのライティングがズレてしまい、それが大分出来に響いている感。おかげで距離感が上手く表現できておらず、結果として荒神の巨大さが良くわからなくなっているなと。

 ベース、テーマ、ライトそれぞれにカラーを設定する方法については上手く行っていると思うので、やはり基本的なところを大切に詰める思考が肝要でしょう。

 

f:id:yamadauta:20210903063536j:plain

■落書き

 

 さて、昨日も二枚のノルマはなんとかこなしたのですが、今日は引き続きぐったりしております。やはり疲れが溜まっているんだなと。というわけで本日も手短に。

 

 昨日書いた精神にぶっ刺さる事の一つとして、この数か月偶にツイッターで自分の発言をRTしてくれる人がいるなーと思ってその人のTLを見に行ったら、普通に私のアンチだった件があります。RTの度に悪口をツイートされていました。

 まあ…まあ、ね。まだ上手く消化出来ていないものの、考えても仕方ないなという感じですね。そういう人が現れること自体はもう避けようもないし、かといって一人一人相手にしてたら煩雑過ぎてネット活動なんかできないし。

 とりあえずブロックしておいたのですが、どうしようもないなーと。多少名が知れてきた弊害みたいなもんかもしれません。

 

 適当なとこで切り替えたいところ。

 

 ではまた次回。