イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スチール・セラフ」

f:id:yamadauta:20210902093735j:plain

■スチール・セラフ

 こんにちは。今回の一枚も調子が良かった時に制作したもの。数か月前にやった、「鋼鉄の天使」のコンセプトを引き継ぎ、キャラデザを焼き直して出力したものになります。これも前回まで同様面のぱきっとした良いモノとなったかなと。

 鋼鉄の絡み合う翼部分の構造が大分複雑な事になっていますが、一つ一つの構造を解析しながら塗っていったためにさほど混乱もなく、結果として面白いディテールとなったかなと思います。ライト部分に差したヴァイオレットが味として効いており、色調面でも気持ちいい出来ですね。

 というわけで三枚連続で良いモノが出ていたのですが、ここらで好調の波は打ち切りとなりました。大分短い好調期となってしまったなと。

 ブレイクスルーもいくつかあったので、とりあえずフィードバックしつつ低迷期を迎え撃とうと思います。

 

f:id:yamadauta:20210902093744j:plain

■落書き

 

 さて、昨日はあれから死んだように十八時間くらい寝まして、今朝は九時までだらだら寝ておりました。それでいてあまり体力が回復した感じがしません。

 そろそろ活動六日目となりますし、また疲れが溜まってくる頃合いに無茶をしたせいかなと。というわけで本日も手短に切り上げます。

 

 最近精神にぶっ刺さるような案件が二つ三つ連続した為に大分メンタルが柔くなっており、些細な事に対しても過剰にイライラしてしまっているんですが、まあなるべく顔や態度には出さずに乗り切りたいですね。

 

 ではまた次回。