イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アンジュルム改」

f:id:yamadauta:20210826075625j:plain

アンジュルム

 こんにちは。今回の一枚は昨日に引き続き天使イラスト。先々月くらいに描いた「アンジュルム」というイラストのリメイクとなります。前回のイラストで弱かった街並みを主に精査する目的での描き直しでした。

 大体問題ない形にまとまっている気はしますが、やはり街並みに弱さが出たなと思います。ビル群についてはある程度シルエットの山谷に気を付けて組んだのですが、個々のビルのアウトラインに遊びがほとんどないためにギチギチに直線が主張して見え、それが人物の曲線中心のアウトラインと大分乖離して見える感。

 ビル群についてももう少しディテールをしっかり描けばよかったですね。

 

f:id:yamadauta:20210826075634j:plain

■落書き

 

 さて、昨日は件のワクチン接種の二回目に行ってきたのですが、おかげで今朝は腕が微妙に痛い他頭が若干ぼんやりするという事で、作業が捗らずにいます。今のところ発熱などはないのですが。

 仕方ないので今日は作業は腹三分目くらいにしておこうかなと。偶にのんびりするのもいいでしょう。

 

 尚、今朝流し見ていたテレビのニュースで「ワクチン接種三か月後に、抗体が四分の一まで減少しているケースが見られる」みたいな報道があって、さすがにがっくり来ています。すげえタイミングで来やがったな。

 世界的にもワクチンを今回の事態打開の唯一の光明としてきたように思うのですが、これが有効でないとするなら次の手はどうするつもりなんでしょうね。それこそ世界的にロックダウンを行うくらいしか手は残されていない気がするんですが。

 

 ではまた次回。